ブランド・コンサルティング費用の見積もり時に確認しておきたいこと
ブランド・コンサルティング費用の見積もりを依頼するときには、ブランディングを成功させるために依頼背景や目的を明確にしておきましょう。費用を知りたい方は、お見積もりをご依頼ください。
ブランド・コンサルティング費用の見積もり時に確認しておきたいポイント
ブランド・コンサルティング費用の見積もり時には、事前に確認しておくべきポイントがあります。ブランディングを確実に成功させるために重要な項目です。コンサルティングの精度を高めるためにも、確認しておくべきポイントを押さえましょう。
依頼背景
ブランディングを依頼するのに至った、背景やきっかけをまとめましょう。コンサルティング・ファームに詳しく伝えることで、提案内容がブレることなく、求めている内容に合ったアドバイスやプランニングが期待できます。
目的
企業が目指す目的を明確にしましょう。目的を整理しておくことで、達成するためのプロセスを検討しやすくなります。複数の目的ではなく、優先して達成したい一つの目的に特化することで達成率が上がります。
また、どのような成果を求めているのかも明確にするとよいでしょう。成果の内容と、成果を出すまでの期間を定めておくことで、依頼がさらに明確になります。
課題
目的や成果を達成するために、予想される課題を確認しましょう。解決すべき課題の優先順位を考えておくことで、問題解決に導きやすくなります。またコンサルティング・ファームからの提案を引き出しやすくなるというメリットがあります。
環境
ブランディングを検討している分野や市場の外部環境について改めて精査し確認しましょう。企業のブランディング、商品・サービスのブランディング、どちらにおいても外部環境を知ることが成功につながります。
業界や競合他社、顧客の動向やトレンドを検討し共有します。市場視点からブランディングの価値や有効性について検討することで、目的や成果の達成により近づくことができます。
条件や要望
ブランディングを実行するための予算や、スケジュールをあらかじめ決めておきましょう。これらを明確にしておくことで、予算超過やスケジュールの遅れなどを未然に防げます。前もって予算を提示しておくことで、予算の範囲内で最適な施策を検討することができます。
プロジェクトをコンサルティング・ファームに任せきりにするのではなく、自社内でもプロジェクトに対応する人数や役割を決めておくと、スムーズに進められます。意思決定の担当、社内調整し窓口となる担当、サポートをする担当などを確保しておくとよいでしょう。役割分担をするにあたって伝えておくべき要望がある場合は、最初に共有しておくのが効率的です。関わり方や進め方について共有しておくことで、スムーズなやり取りが期待できます。
費用のお見積もり依頼はお気軽に!ブランド・コンサルティングを依頼するなら
ブランド・コンサルティング費用の見積もりを依頼する際には、事前に依頼背景・目的・課題・環境・条件や要望などを明確にしておくとよいでしょう。入念に準備を整えておくことで、ブランド・コンサルティングがスムーズに受けられます。
料金を予算内に収め、求めている期間内で成果を得るためには、プロジェクトをしっかりと構想しておき、依頼先のコンサルティング・ファームと連携することが大切です。
初めて依頼する際には、確認しておくべき内容についてまとめ方がよくわからない、情報収集の方法がわからないこともあるでしょう。そのような場合は、お気軽に株式会社ディープビジョン研究所までご相談ください。
株式会社ディープビジョン研究所は、ブランディングの専門家として、1年以内に目的に沿った新ブランドを立ち上げるお手伝いをさせていただきます。ブランドのコンセプトが作成できるテンプレートもご用意しています。ブランド・コンサルティングをご希望の方は、株式会社ディープビジョン研究所へぜひご依頼ください。コンサルティング費用のお見積もりのご依頼もお待ちしています。
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会社名 |
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設立 | 2017年9月20日 |
代表者 | 江上 隆夫 |
住所 | 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18-6F エキスパート新横浜501 |
TEL | 045-594-7849 |
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事業内容 | コンサルティング、クリエイティブ開発、研修、事業開発、講演・セミナー、出版 |