東京の企業ブランディングで集客・デザインもサポート~広告との関係・ブランディング会社の選び方~ | ディープヴィジョン研究所

東京で企業ブランディングを行いたいが、どのブランディング会社を選べばいいのかわからない。広告・デザインを変えてみたが全く集客効果が出ていない…というお悩みはありませんか?企業ブランディングの重要性は理解していても、実際に何を実施すればいいのかわからないという声も多く聞かれます。

東京都港区のディープヴィジョン研究所より、企業ブランディングと広告の関係、東京で企業ブランディングを行う会社の選び方をご紹介します。

企業ブランディングと広告の関係とは?

企業ブランディングについて考えるビジネスマン

企業ブランディングに欠かせないのが「ブランディング広告」です。ブランディング広告とは、文字通り企業のブランド向上を目的として実施する広告で、「レスポンス広告(その場で商品購入や問い合わせを促す広告)」とは対になる概念です。

レスポンス広告が短期的な売上増加を目的とするのに対し、ブランディング広告は企業の信頼性や好感度などを高め、中長期的な売上向上を目的としています。ブランディング広告がうまく機能すれば、一方的に売り込みを行わなくても、自然な流れで商品が売れる状況を作り出すことができます。

これまでブランディング広告は、テレビCMなどのマスメディアを使った広告が一般的でした。しかし近年ではSNSや動画など、インターネット上でのブランディング広告が増加しています。大手企業を中心に、動画を活用したブランディング広告の事例も増えてきました。

広告というと、ホームページ・ロゴなどのデザイン改修に集中しがちです。しかし企業ブランディングを高めるには、あらゆる手法を活用し、ブランディング広告を戦略的に組み込んでいくことが大切です。

東京で企業ブランディングを行う会社の選び方

チェックマークを付けるビジネスマン

ブランディング会社は東京だけでも数百社以上ありますが、どのようなポイントで選べば良いのでしょうか。

業績アップに繋がるか

ブランディングはあくまで手段の一つであり、一番の目的は自社の業績を上げることです。ブランドのイメージやデザインを変えたところで、集客に結び付くわけではありません。売上・認知度アップを確実にサポートしてくれるブランディング会社を選びましょう。

成功事例を確認する

ブランディング会社に何を求めるかにもよりますが、ホームページやロゴの制作に終始していては、デザイン会社と変わりません。実際に認知を広めたブランディング事例があるかを確認しましょう。ディープヴィジョン研究所のブランディング事例はこちらをご覧ください。

直接会って話せるか

ブランディング会社の役割は、企業独自の強みを引き出すことです。それを実現するためには、実際にお客様と直接会って綿密なコミュニケーションをとる必要があります。直接会って話ができるブランディング会社を選びましょう。

東京で企業ブランディングならディープヴィジョン研究所~集客・広告・デザインをトータルサポート~

東京で企業ブランディングを行う会社をお探しの方は、ディープヴィジョン研究所にご相談ください。

弊社コンサルタントはコピーライター、クリエイティブ・ディレクターとして、大手企業の広告制作からブランド構築まで、幅広い分野の仕事に携わってまいりました。30年以上の実践経験を踏まえ、東京を中心に、企業価値を最大化するブランドの構築をお手伝いいたします。

遠方のお客様も、最初は直接お会いしてイメージを共有しながら、今後のブランディング・集客戦略を練る打ち合わせを行っております。ブランド作りの極意が学べる無料メール講座もご用意しておりますので、興味のある方はぜひご登録ください。

ブランドを立ち上げる際に知っておきたいポイント

東京で企業ブランディングの依頼をするならディープヴィジョン研究所へ

会社名
株式会社ディープビジョン研究所
Deepvision Lab ltd.
設立 2017年9月20日
代表者 江上 隆夫
住所 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17-51 清水ビル1F
TEL 03-5413-8306
URL https://deepvisionlab.jp/
事業内容 コンサルティング、セミナー、講演、研修、出版、クリエイティブサービス、事業開発