ブランディングのセミナーを東京で随時開催

~ブランディングの重要性~ | ディープビジョン研究所

ビジネスの成功にはブランディングが深く関係していることをご存知でしょうか?東京でブランディングのセミナーやコンサルティング活動を行うディープビジョン研究所が、ブランディングとは何か、その重要性を解説します。

実際に東京で行っているセミナーに参加したい、コンサルティングを受けたいという自営業者・経営者様は、フォームよりお問い合わせください。

東京で随時開催するブランディングのセミナー&コンサルティング

ブランディングとは何か、ブランディングの重要性についてお伝えしました。

ディープビジョン研究所は東京で、少人数限定のブランディングのセミナーを開催しています。

また、東京だけでなく遠方からも受けることができるコンサルティングも行っています。自営業者・経営者様向けグループコンサルティングプランと、法人様向け個別コンサルティングプランをご用意しています。さらに、月間限定2社まで費用無料のコンサルティング(1回1時間)も行っています。御社の抱える問題解決に尽力しますので、ご興味をいただけましたらこちらよりお申し込みください。

ブランディングとは?

ブランディングについて説明する女性

ビジネスを展開していく上で重要なマーケティング戦略の一つに、「ブランディング」があります。ブランディングとは、ブランドを構築するための一連の活動を意味します。

まず、他の商品やサービスと区別するためにロゴや商標、ネーミング、キャッチコピー、キャラクターなどの要素を組み合わせてブランドを構築します。そして、そのブランドのイメージを消費者・顧客に認知させてロイヤリティを高め、市場におけるポジショニングを確立させることがブランディングです。

つまり、消費者・顧客を自社ブランドのファンにしていく活動といえます。「このキャッチコピーといえばあのサービス」「このマークといえばあの商品」というように、自社商品やサービスのイメージを市場に浸透させることがファンの獲得につながります。

ブランディングの重要性

チェックの文字を差す指

ブランディングは高級ブランドや高級品に限らず、あらゆる商品・サービスにおいて重要な戦略です。というのも、どのような商品・サービスにもそれぞれ固有のストーリーがあり、特定のイメージを浸透させることで消費者・顧客から選ばれるようになるからです。

例えば、5つのメーカーが同じような機能性やデザイン性を持つテレビを発売している場合、消費者・顧客はどれを購入しようか悩んでしまいます。しかしその中で、固有のストーリーを展開しブランディング戦略を実行することで、購入につながりやすくなります。

ディープビジョン研究所では、こうしたブランディングでの重要な考え方を、東京で開催している少人数限定のセミナーでお伝えしています。また、1年以内に全く新しいブランドを立ち上げるコンサルティングも行っています。ブランド構築、事業商品開発、市場戦略づくりに関することでお悩みの自営業者・経営者様は、ディープヴィジョン研究所にご相談ください。

ブランドを立ち上げる際に知っておきたいポイント

ブランディングのセミナーを受講したい方はディープビジョン研究所へ

会社名
株式会社ディープビジョン研究所
Deepvision Lab ltd.
設立 2017年9月20日
代表者 江上 隆夫
住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18-6F エキスパート新横浜501
TEL 045-594-7849
URL https://deepvisionlab.jp/
事業内容 コンサルティング、クリエイティブ開発、研修、事業開発、講演・セミナー、出版