ブランディングのセミナーを東京で開催 申し込み方法・費用~ブランディングの重要性~ | ディープヴィジョン研究所

ビジネスの成功にはブランディングが深く関係していることをご存知でしょうか?東京でブランディングのセミナーやコンサルティング活動を行うディープヴィジョン研究所が、ブランディングとは何か、その重要性を解説します。

実際に東京で行っているセミナーに参加したい、コンサルティングを受けたいという自営業者・経営者様は、各フォームよりお申し込みください。

東京で開催するブランディングのセミナー&コンサルティング~お申し込み方法・費用~

ブランディングとは何か、ブランディングの重要性についてお伝えしました。

ディープヴィジョン研究所は東京で、少人数限定のブランディングのセミナーを開催しています。セミナーのお申し込み・費用については、こちらをご確認ください。

また、東京だけでなく遠方からも受けることができるコンサルティングも行っています。自営業者・経営者様向けグループコンサルティングプランと、法人様向け個別コンサルティングプランをご用意しています。さらに、月間限定4社まで費用無料のコンサルティング(1回1時間)も行っています。御社の抱える問題解決に尽力しますので、ご興味をいただけましたらこちらよりお申し込みください。

ブランディングとは?

ブランディングについて説明する女性

ビジネスを展開していく上で重要なマーケティング戦略の一つに、「ブランディング」があります。ブランディングとは、ブランドを構築するための一連の活動を意味します。

まず、他の商品やサービスと区別するためにロゴや商標、ネーミング、キャッチコピー、キャラクターなどの要素を組み合わせてブランドを構築します。そして、そのブランドのイメージを消費者・顧客に認知させてロイヤリティを高め、市場におけるポジショニングを確立させることがブランディングです。

つまり、消費者・顧客を自社ブランドのファンにしていく活動といえます。「このキャッチコピーといえばあのサービス」「このマークといえばあの商品」というように、自社商品やサービスのイメージを市場に浸透させることがファンの獲得につながります。

ブランディングの重要性

チェックの文字を差す指

ブランディングは高級ブランドや高級品に限らず、あらゆる商品・サービスにおいて重要な戦略です。というのも、どのような商品・サービスにもそれぞれ固有のストーリーがあり、特定のイメージを浸透させることで消費者・顧客から選ばれるようになるからです。

例えば、5つのメーカーが同じような機能性やデザイン性を持つテレビを発売している場合、消費者・顧客はどれを購入しようか悩んでしまいます。しかしその中で、固有のストーリーを展開しブランディング戦略を実行することで、購入につながりやすくなります。

ディープヴィジョン研究所では、こうしたブランディングでの重要な考え方を、東京で開催している少人数限定のセミナーでお伝えしています。また、1年以内に全く新しいブランドを立ち上げるコンサルティングも行っています。ブランド構築、事業商品開発、市場戦略づくりに関することでお悩みの自営業者・経営者様は、ディープヴィジョン研究所にご相談ください。

ブランドを立ち上げる際に知っておきたいポイント

ブランディングのセミナーを受講したい方はディープヴィジョン研究所へ

会社名
株式会社ディープビジョン研究所
Deepvision Lab ltd.
設立 2017年9月20日
代表者 江上 隆夫
住所 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17-51 清水ビル1F
TEL 03-5413-8306
URL https://deepvisionlab.jp/
事業内容 コンサルティング、セミナー、講演、研修、出版、クリエイティブサービス、事業開発