コンサルタントへブランド戦略立案・ブランド構築を依頼するなら株式会社ディープビジョン研究所へ
会社のブランド戦略立案時のポイント
ブランド戦略を立案するにあたり、何から始めたらよいかわからないという経営者様も多いのではないでしょうか?この記事では、ブランド構築などを行うコンサルティング会社である株式会社ディープビジョン研究所が、ブランド戦略を立案する際のポイントを解説します。
さらに、株式会社ディープビジョン研究所の思いやコンセプトもご紹介します。ブランド構築やブランド戦略の立案でお悩みでしたら、ぜひご参考ください。
ブランド戦略を立てる際に注意すべきポイント
ブランド戦略とは、長期的に企業のアイデンティティーを確立し、消費者の購入や使用、契約などにおいてプラスとなる影響を発生させるための戦略を指します。
ここでは、ブランド戦略を立案する際に大切なポイントを、ブランド戦略コンサルタントが解説します。
自社の存在目的が明確か
多くの人に選んでもらうためには、「何のために自社が存在するのか」という会社としての明確な目的が必要です。目的に合わせて、企業のビジョンやメッセージを発信していくことで、企業のブランド価値を形成できます。
一貫性があるか
ブランド戦略において大切なのが、人々に「あの商品といえばこの会社」と思ってもらうことです。そのためには一貫性が不可欠です。例えば、スタイリッシュで都会的なイメージを持たせたいなら、すべての商品やクリエイティブをスタイリッシュで都会的なものに統一しましょう。
一貫性を持たせるには、ブランド戦略の基準となる「ブランドステートメント」を作成することが大切です。
感情に訴えるものがあるか
洋服やバッグを買うときに、「割高でもこのブランドがいい」といった理由で商品を選ぶ人は少なくありません。消費者がどの商品やサービスを選ぶのかは、値段やスペックだけでなく、そのブランドが好きかどうかといった感情面での影響も大きいものです。ブランド戦略を立てる際は、消費者の感情にいかに訴えるかも考慮する必要があります。
会社のブランド戦略にお悩みでしたら、株式会社ディープビジョン研究所へご相談ください。コンサルティング会社として、ブランド構築・事業商品開発・市場戦略づくりなどをサポートいたします。ブランディングのセミナーなども開催していますので、お気軽にお問い合わせください。
ブランド戦略コンサルティング会社・株式会社ディープビジョン研究所の思いやコンセプト
ブランド構築のコンサルティングを行っている株式会社ディープビジョン研究所の思いやコンセプトについてご紹介します。
思いやコンセプト
「ブランド戦略コンサルタント」として活動しています。企業の経営理念(ビジョン・ミッション・バリュー)をはじめとする、経営戦略の根幹から考えていくサポートをさせていただきます。
会社のあり方そのものを深掘りし、クライアント様と共にブランド戦略の本質的な部分から、高い精度で創り上げることを大切にしています。
サービスの強み
企業の経営理念(ビジョン・ミッション・バリュー)などをクライアント様と共に創出して、実際に企業内で機能するようになるところまでコンサルティングできます。そこまで深堀りできるスキル、ノウハウは他社ではなかなか難しいと思います。そうしたサービスを、数十億~一千億の規模の企業に提供しています。
独自の取り組み
ビジョン、ミッション、バリューなどの作成指導を行っています。また、ブランドを一から立ち上げ、クリエイティブ制作なども含め、すべてをワンストップで請け負える体制を構築しています。
ブランド構築・ブランド戦略立案ならコンサルティング会社へお任せ!
ブランド戦略を立案する際は、「自社の存在目的が明確か」「一貫性があるか」「感情に訴えるものがあるか」の3点を満たしているかどうかをチェックすることが大切です。しかし、ブランド戦略を構築するのは容易ではありません。
ブランド戦略コンサルティング会社・株式会社ディープビジョン研究所では、新しいブランド構築のための、企業のビジョンやミッション、コンセプトといった根幹の部分から創り上げるサポートを行っています。まずはお気軽にご相談ください。
ブランド構築・ブランド戦略立案のご相談ならコンサルティング会社の株式会社ディープビジョン研究所へお任せ!
会社名 |
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設立 | 2017年9月20日 |
代表者 | 江上 隆夫 |
住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17-51 清水ビル1F |
TEL | 03-5413-8306 |
URL | https://deepvisionlab.jp/ |
事業内容 | コンサルティング、セミナー、講演、研修、出版、クリエイティブサービス、事業開発 |