Case Study

コンサルティング事例

ABOUT PROJECT

関東を中心に30店舗で展開する、アンチエイジング専門店チェーン。経営者の方から総合的なリブランディング(ブランド再生)のお話を頂く。

そのため既存店舗のチェックと従業員やお客様のイメージ&意識調査、インタビューなどを行い、ブランドを現状をあぶり出す。その上で、理念系(ビジョンやブランドコンセプト、ミッション、ブランドストーリーなど)の開発と、新ブランド・ネーミング開発などをクライアント側の主要スタッフとともに行った。

その後、コンペで選んだデザイン会社を起用しながら、ロゴ・新店舗開発・パッケージ開発、ホームページ作成などデザイン面を一新するとともに、イラストレーターにフランス人イラストレーターを起用し、店舗のブランドイメージ創出や、オペレーションなども含めた総合ブラディングを行った。

旧店舗を新ブランド店舗に徐々に転換中で、店舗数は20店舗戦後から30店舗へと拡大している。

CLIENT:アエナ
SERVICE:BRANDING

CONTACT US
お問い合わせはこちら