東京 企業ブランディングの目的・イメージは?商品ブランディングとの違い・依頼前に知りたいポイント | ディープヴィジョン研究所
商品やサービスが溢れる東京で企業ブランディング戦略を練るにあたり、何から手を付けていいかわからないと感じていませんか?企業ブランディングというとイメージしにくいかもしれませんが、目的が曖昧なまま進めてしまうと、競合他社と差別化を図ることはできません。
東京都港区のディープヴィジョン研究所が、「企業ブランディングの目的とは何か?」「企業ブランディングで知るべきポイント」についてご説明します。
企業ブランディングの目的・イメージ~商品ブランディングとの違い~
企業ブランディングとは、企業独自のブランドを構築することで、企業価値を向上させることをいいます。企業ブランディングは、商品やサービスを対象に行うプロダクトブランディングとは目的が異なります。
プロダクトブランディングは、商品やサービスを購入する顧客へのブランディングが主な目的です。一方、企業ブランディングは、株主、従業員、取引先、自治体といった様々なステークホルダーへ発信するという目的があります。企業ブランディングによって多くのステークホルダーに支持されると、イメージアップや顧客満足度の向上、安定した利益の確保など、企業が得るメリットは多岐にわたります。
商品やサービスだけで差別化を図るには限界があります。東京をはじめ競合がひしめく現代の市場で成功するために、企業ブランディングはますます重要なものとなるでしょう。
企業ブランディングを依頼する前に知っておきたいこと
企業ブランディングは、実際にどのように構築すればよいのでしょうか?ブランディング会社へ依頼する前に知っておきたい3つのポイントをご紹介します。
市場をいち早く開拓する
ライバルがいない未開拓の市場は意外と多くあります。今後成長しそうな市場をいち早く見極め、先行者利益を獲得しましょう。
新しいものをつくる
競合他社に埋もれては意味がありません。既存の商品やサービスには存在しない、新しいものを生み出すことを意識しましょう。
独自性を築く
独自性こそブランディングの源泉です。競合他社の中で独自性を築き、特定のターゲット層から支持を得ることが重要です。
ディープヴィジョン研究所がこれまでに手掛けたブランディング事例を掲載しておりますので、サービスのイメージとしてぜひご覧ください。
東京の企業ブランディングは30年以上の実績を持つディープヴィジョン研究所へ
東京で企業ブランディングをお考えなら、ディープヴィジョン研究所(東京都港区)へご相談ください。ブランディングの専門家として30年以上、多くの企業・商品のブランド化と業績アップを手がけてきた実績がございます。
個人事業主・中小企業から大企業まで規模を問わず、強いブランドを立ち上げるお手伝いをさせていただきます。個別のコンサルティングはもちろん、東京都内を中心にセミナー・講演も開催しております。
スカイプ・Zoomを利用したコンサルティングも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
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会社名 |
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設立 | 2017年9月20日 |
代表者 | 江上 隆夫 |
住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17-51 清水ビル1F |
TEL | 03-5413-8306 |
URL | https://deepvisionlab.jp/ |
事業内容 | コンサルティング、セミナー、講演、研修、出版、クリエイティブサービス、事業開発 |