2021年6月21日
ブランド戦略の隠れたポイントその2
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日のコラムでは、
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
「ブランド戦略の隠れたポイントその2」についてお伝えします。
とっても短いコラムですが。^^
前回のブランド戦略の隠れたポイントの続いでもありますので、合わせてお読みいただけるとうれしいです。
それでは、早速。
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ブランド戦略コンサルタントを
名乗っているので、
きょうも、ブランドのことを
書きます。
きょうは、
ブランドのビジョン、
ミッションをつくるポイントです。
ひと言で、終わります。
「外にはないよ!」
以上です。(笑)
ビジョンとか、
ミッションとかを
外に探してもムダです。
それは
中にしか、内側にしか
ないからです。
あなたの、あなたの組織の。
これは「絶対原則」です。
ぜったい、です。
以上。
★
いかがですか。
ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。
引き続き、今週のヒマラヤFMも
メッセージに引き続きお聴きください。
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自分なりの方法論って
どうやってできるのか?
かんたんに言うなら、
独自の方法論を生み出したかったら
寿司屋の職人に学べ、です。
とびぬけた凄い寿司屋は、
シャリ、寿司種、接客、経営の
あらゆることを突き詰めて
独自の方法論を持っています。
なぜ、その境地、
ポジションに達したかを
聞くと、どうやって自分の
オリジナリティができるかの秘密が
分かります。
第195回のヒマラヤFMは
オリジナルな自分なりの
方法論を確実に生み出す方法。
そのポイントを語っています。
こちらから、どうぞ。
ヒマラヤFM 第195回 自分なりの方法論はどうやって出来るのか?
https://www.himalaya.com/ja/pl
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次回の更新もお楽しみに!