2021年6月21日

ブランド戦略の隠れたポイントその2

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日のコラムでは、
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
「ブランド戦略の隠れたポイントその2」についてお伝えします。
とっても短いコラムですが。^^

前回のブランド戦略の隠れたポイントの続いでもありますので、合わせてお読みいただけるとうれしいです。

それでは、早速。

 

 

ブランド戦略コンサルタントを
名乗っているので、
きょうも、ブランドのことを
書きます。

 

きょうは、
ブランドのビジョン、
ミッションをつくるポイントです。

 

ひと言で、終わります。

 

「外にはないよ!」

 

以上です。(笑)

 

ビジョンとか、
ミッションとかを
外に探してもムダです。

 

それは
中にしか、内側にしか
ないからです。

 

あなたの、あなたの組織の。

これは「絶対原則」です。

ぜったい、です。

以上。

 

 

いかがですか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。

引き続き、今週のヒマラヤFMも
メッセージに引き続きお聴きください。

 

自分なりの方法論って
どうやってできるのか?

かんたんに言うなら、
独自の方法論を生み出したかったら
寿司屋の職人に学べ、です。

とびぬけた凄い寿司屋は、
シャリ、寿司種、接客、経営の
あらゆることを突き詰めて
独自の方法論を持っています。

なぜ、その境地、
ポジションに達したかを
聞くと、どうやって自分の
オリジナリティができるかの秘密が
分かります。

第195回のヒマラヤFMは
オリジナルな自分なりの
方法論を確実に生み出す方法。

そのポイントを語っています。
こちらから、どうぞ。

ヒマラヤFM 第195回 自分なりの方法論はどうやって出来るのか?
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/139565286

 

次回の更新もお楽しみに!