2023年1月3日
2023年、最初のマインドセットは何か?〜ビジネス戦略塾 第276回
明けましておめでとうございます。
ディープビジョン研究所です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、2023年初回のテーマはズバリ、
「最初のマインドセットは何か?」について。
新年早々は目標を立てたくなるもの、
でも、一年が終わる頃、
その目標を達成している人はなかなか多くないのではないでしょうか。
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
このマインドセットの盲点について切り込みます。
それでは早速、どうぞ!
★
2023年、
明けましておめでとうございます。
コロナはありつつも、
新しい年、お正月を迎えることは
やはりとても嬉しいことです。
どうか、本年が
これをお読みいただいている貴方にとっても
素晴らしい年であるよう心から願っています。
ポッドキャストはこのところ、
組織の戦略から離れてパーソナルなことを
取り上げています。
2023年第一回目は
年末にお送りしたマインドセットの続き。
最初にマインドセットすべきことを
取り上げます。
よく「〇〇〇したいんだよね」と
夢を語る人が居ます。
この「〇〇〇」が
本当に大きな目標の場合は
がんばって!という気持ちになります。
しかし、「〇〇〇」が
もう取り掛かってしかるべきものであれば
エガミくんは、その夢を語る人を
あまり信用しません。
なぜなら、本来夢を追っている
その人が発する言葉は
「いま〇〇〇のために□□□してる」と
現実に何に取り組んでそこを目指しているか。
そんな語り口調になってしかるべきだからです。
そういう人に限って
「引き寄せの法則」の本を熱心に
読んでいたりします(笑)
そして、残念ながら
彼あるいは彼女に「〇〇〇」は
訪れないのです。
今週のポッドキャストは
いちばん最初にマインドセットすべきこと。
あなたの「〇〇〇」が何かは分かりませんが
これだけは心掛けてほしいことを語っています。
「マインドセット」の大事な心がけについて、
この続きは、以下のお好きなアプリから音声でどうぞ!
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第276回 最初のマインドセットは何か?
=========================
▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/26xchCpiwotUVcP4x2t8fQ
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63a7b4f984292a232f819970
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上隆夫(江上鳴風)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。