2020年11月10日

時間は買うことができる!

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「スピードを上げる」というテーマで、
速さという価値をどう考えるのか、どう生み出すのかを語ります。

メッセージに引き続き、お聴き下さい。

 

 

今回のヒマラヤFMは
「スピード」がテーマです。

速いって、
すごい価値なんですよね。

昔、コンコルドという
超音速旅客機がありました。

鶴のように尖った鼻と
三角形の機体で、超音速で
ヨーロッパとアメリカを結んでいました。

20機ほどがつくられて運用されていました。

マッハ2、時速2172kmで飛行し、
7時間近くかかるロンドン、ニューヨーク間を
2時間53分!

私の知人が乗った経験があるのですが、
速いのなんの!だったらしいです。

ただし、欠点は全席ファースト。
それも通常のファーストの20%増し。

めちゃ高い!

でも、TOPクラスの経営者は
乗ったんでしょうね。

私の知人も仕事でした。

2003年に運用は中止され、
もう音速で飛ぶ旅客機はありませんが
計画のうわさは聞きます。

 

何兆もかかって静岡ともめているのに
リニアを造るとか、
人間は速くすることに血道を上げています。

それは速さが圧倒的な価値だからです。

なぜか?

時間が一人ひとり平等の資源だからです。

お金持ちも貧乏もなく。

ただ、時間だけは買うことができる。

早く着く、移動中に仕事ができる。
誰かに代わってやってもらう。
何かを速くする、すっ飛ばす。

つまり時間購入です。

だから、価値を持つわけです。

今週のヒマラヤFMは、
スピードの価値、
その上げ方のポイントを
ざっくりと話しています。

題して「スピードを上げる」

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第164回スピードを上げる」

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/12147779

 

いかがでしょうか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。