2020年11月10日
時間は買うことができる!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「スピードを上げる」というテーマで、
速さという価値をどう考えるのか、どう生み出すのかを語ります。
メッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
今回のヒマラヤFMは
「スピード」がテーマです。
速いって、
すごい価値なんですよね。
昔、コンコルドという
超音速旅客機がありました。
鶴のように尖った鼻と
三角形の機体で、超音速で
ヨーロッパとアメリカを結んでいました。
20機ほどがつくられて運用されていました。
マッハ2、時速2172kmで飛行し、
7時間近くかかるロンドン、ニューヨーク間を
2時間53分!
私の知人が乗った経験があるのですが、
速いのなんの!だったらしいです。
ただし、欠点は全席ファースト。
それも通常のファーストの20%増し。
めちゃ高い!
でも、TOPクラスの経営者は
乗ったんでしょうね。
私の知人も仕事でした。
2003年に運用は中止され、
もう音速で飛ぶ旅客機はありませんが
計画のうわさは聞きます。
何兆もかかって静岡ともめているのに
リニアを造るとか、
人間は速くすることに血道を上げています。
それは速さが圧倒的な価値だからです。
なぜか?
時間が一人ひとり平等の資源だからです。
お金持ちも貧乏もなく。
ただ、時間だけは買うことができる。
早く着く、移動中に仕事ができる。
誰かに代わってやってもらう。
何かを速くする、すっ飛ばす。
つまり時間購入です。
だから、価値を持つわけです。
今週のヒマラヤFMは、
スピードの価値、
その上げ方のポイントを
ざっくりと話しています。
題して「スピードを上げる」
★
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第164回スピードを上げる」
▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/pl
★
いかがでしょうか。
ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。