2021年10月26日
いまだに情景を覚えている衝撃の1991年講演の話
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、音声にて
「強烈に影響を受けた講演の話」というテーマで、
いまだに江上自身に影響及ぼしている講演の話を
お届けします。
前回の「THE VISION」がお蔭様で本日4刷目アップしました!でお届けした、
「江上鳴風のビジネス戦略塾」 第213回 強烈に影響を受けた2つの講演の話1.
の続きです。
まだお聞きになっていない方は、合わせてお楽しみ下さい。
それでは、どんなエピソードでしょうか。
メッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
音声配信番組
「エガミンのあなたもブランドになれる
パーソナル・ブランディング講座」は、、、
先週からタイトルも新たに
「江上鳴風のビジネス戦略塾」として
お届けています。
先週の第213回、今週の第214回は、
私が影響を受けた講演ということで
1990年代の講演ふたつを取り上げています。
なぜ、この古い講演を
取り上げるかというと、
いまのマーケティングにつながる
とても重要なことが話されているからです。
それもかなり対称的に。
今週取り上げる、2回目の講演は、
とある大ヒット曲や、NHKの番組でも
おなじみの元電通のCMプランナーの方の
講演を取り上げます。
1991年に開催された講演は
その情景がくっきり記憶に残っているほど
私にとっては衝撃的な講演でした。
1990年代の古い古い講演。
でも、いまのマーケティングや
ブランディングあるいは
コミュニケーションにつながる
重要な講演です。
★
=======================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第214回 強烈に影響を受けた2つの講演の話その2
=======================
※第213回からは以下の音声配信で、PCからでも
スマホからでも、そのまますぐにお聴きいただけます。
▼スポッティファイ(Sptify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze.bs
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
第214回 https://stand.fm/episodes/6174
第213回 https://stand.fm/episodes/616b
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
■第1回から第212回までの音声配信全番組は以下のヒマラヤF
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブラ
https://www.himalaya.com/album
★
いかがですか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上隆夫(江上鳴風)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。