2021年10月26日

いまだに情景を覚えている衝撃の1991年講演の話

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、音声にて
「強烈に影響を受けた講演の話」というテーマで、
いまだに江上自身に影響及ぼしている講演の話を
お届けします。

前回の「THE VISION」がお蔭様で本日4刷目アップしました!でお届けした、

「江上鳴風のビジネス戦略塾」 第213回 強烈に影響を受けた2つの講演の話1.
の続きです。

まだお聞きになっていない方は、合わせてお楽しみ下さい。

それでは、どんなエピソードでしょうか。
メッセージに引き続き、お聴き下さい。

 

 

音声配信番組
「エガミンのあなたもブランドになれる
パーソナル・ブランディング講座」は、、、

先週からタイトルも新たに
「江上鳴風のビジネス戦略塾」として
お届けています。

先週の第213回、今週の第214回は、
私が影響を受けた講演ということで
1990年代の講演ふたつを取り上げています。

 

なぜ、この古い講演を
取り上げるかというと、
いまのマーケティングにつながる
とても重要なことが話されているからです。

それもかなり対称的に。

 

今週取り上げる、2回目の講演は、
とある大ヒット曲や、NHKの番組でも
おなじみの元電通のCMプランナーの方の
講演を取り上げます。

1991年に開催された講演は
その情景がくっきり記憶に残っているほど
私にとっては衝撃的な講演でした。

1990年代の古い古い講演。

でも、いまのマーケティングや
ブランディングあるいは
コミュニケーションにつながる
重要な講演です。

 

 

=======================
   ~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第214回 強烈に影響を受けた2つの講演の話その2
=======================
※第213回からは以下の音声配信で、PCからでも
スマホからでも、そのまますぐにお聴きいただけます。

 

▼スポッティファイ(Sptify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/26xchCpiwotUVcP4x2t8fQ

▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze.bs

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
第214回 https://stand.fm/episodes/6174e60826ae8c0006b52471
第213回 https://stand.fm/episodes/616bb15f31002e000618f54e

*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。

 

■第1回から第212回までの音声配信全番組は以下のヒマラヤFMのURLから!
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」
https://www.himalaya.com/album/egaming-99846

 

 

いかがですか。

「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上隆夫(江上鳴風)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。

ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。