2020.08.21 | 江上 隆夫
パンデミック後の方程式とは?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 先日、都内で10数名を相手に ビジョンづくりのセッションを行っていました。 今日のコラムでは、
READ MORE
2020.08.20 | 江上 隆夫
全員共通のコロナ時代のテーマとは?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 afterコロナ、withコロナに触れながら、 GAFAへと話が広がります。
READ MORE
2020.08.19 | 江上 隆夫
日本のブランド力の起源
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 連日の猛暑。どうにかなりそうな体調です。 今年は、熱中症とともに新型コロナへの対策もしなければならないので、 大変です! そんな猛暑
READ MORE
2020.08.18 | 江上 隆夫
ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「特にリブランディングで重要なのことは、 パーセプション・チェンジだ」 といいます。 では、パ
READ MORE
2020.08.16 | 江上 隆夫
日本が世界一のブランド国である理由とは
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「日本が、なぜ、ブランドイメージが高いのか」と その理由を今日のコラムではお伝えします。 それ
READ MORE
2020.08.13 | 江上 隆夫
長崎の精霊流しは開催するようです
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 お盆休みをいただいていおりますが、 今年の帰省をあきらめたそうです。 今日のコラムでは、故郷へ
READ MORE
2020.08.12 | 江上 隆夫
ビジョン、ミッションはどれくらいの文字数で作ればいいのか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 サントリーを例に、ビジョンやミッション、 コンセプトで目指したい言葉とは、
READ MORE
2020.08.11 | 江上 隆夫
「日本」というブランドの研究
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムは読んでいただけましたか。 「中国」というブランドの研究 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、我が
READ MORE
2020.08.09 | 江上 隆夫
「中国」というブランドの研究
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 毎日のように日本のニュースでは、米中間の諸問題が 報道されていますね。 両国の間に挟まれている日本。 日本はどのような選択をし、進ん
READ MORE