Blog

ブログ

ビジネスコラム

2020.08.21 | 江上 隆夫

パンデミック後の方程式とは?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 先日、都内で10数名を相手に ビジョンづくりのセッションを行っていました。 今日のコラムでは、


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.20 | 江上 隆夫

全員共通のコロナ時代のテーマとは?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 afterコロナ、withコロナに触れながら、 GAFAへと話が広がります。


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.19 | 江上 隆夫

日本のブランド力の起源

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 連日の猛暑。どうにかなりそうな体調です。 今年は、熱中症とともに新型コロナへの対策もしなければならないので、 大変です! そんな猛暑


READ MORE

ブランディング

2020.08.18 | 江上 隆夫

ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「特にリブランディングで重要なのことは、 パーセプション・チェンジだ」 といいます。 では、パ


READ MORE

ビジョン ブランディング

2020.08.16 | 江上 隆夫

日本が世界一のブランド国である理由とは

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「日本が、なぜ、ブランドイメージが高いのか」と その理由を今日のコラムではお伝えします。 それ


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.13 | 江上 隆夫

長崎の精霊流しは開催するようです

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 お盆休みをいただいていおりますが、 今年の帰省をあきらめたそうです。 今日のコラムでは、故郷へ


READ MORE

ビジョン ブランディング

2020.08.12 | 江上 隆夫

ビジョン、ミッションはどれくらいの文字数で作ればいいのか?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 サントリーを例に、ビジョンやミッション、 コンセプトで目指したい言葉とは、


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.11 | 江上 隆夫

「日本」というブランドの研究

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムは読んでいただけましたか。 「中国」というブランドの研究 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、我が


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.09 | 江上 隆夫

「中国」というブランドの研究

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 毎日のように日本のニュースでは、米中間の諸問題が 報道されていますね。 両国の間に挟まれている日本。 日本はどのような選択をし、進ん


READ MORE
1 67 68 69 70 71 74