2020年8月18日

ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない

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こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上は、
「特にリブランディングで重要なのことは、
パーセプション・チェンジだ」
といいます。

では、パーセプション・チェンジとは、
どのようなことなのでしょうか。

今回のコラムでは、事例をあげながら、
音声とともに解説します。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。

では、早速。

 

 

パーセプション・チェンジという
言葉を知っていますでしょうか?

Perception 認識、認知、知覚などの
意味を持つ言葉です。

 

ブランディング、
特にリブランディングで重要なのが、
このパーセプション・チェンジです。

重要・・・というより
ある意味、ブランディングって
これそのものです。

 

このことをどう設計し、
実行するかだけなんですよね。

このためにブランディングは
行うようなものです。

今週のヒマラヤFMは
このパーセプション・チェンジのことを
話しています。

 

BeforeとAfter

 

ブランドの前と後、
何をどこに導いていくか。

ちょっと専門的に聞こえますが
言ってることはめちゃ単純なのです。

 

 

いかがでしょうか。

江上が、ヒマラヤFMにて音声でも
「パーセプション・チェンジを起こす」を語ります。

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第152回パーセプション・チェンジを起こす」

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/111668938