2024年3月12日
3つの判断軸をつくる〜ビジネス戦略塾 第338回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「3つの判断軸をつくる」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
日々、瞬間瞬間、
私たちは何かを判断しています。
ということは私たちの人生は
その判断の結果が集積したものと
言えるわけです。
あなたの人生は
あなたの判断の結果として現れている。
いかに判断が大切か
ということです。
特にリーダーはそうですよね。
大東亜戦争で大本営は
日本軍部は誤った判断ばかりで
悲惨な結果を招いてしまいました。
こうした致命的な判断の確率を
少しでも減らすにはどうすればいいか?
今週は良質な判断をつみかさねるための
スキルを話しています。
そして判断には種類があって
軸を3つほど持っていれば
案外ブレることなく判断が出来ます。
いいリーダーはいい判断をする。
いい人生はいい判断がつくる。
今週のポッドキャストのテーマは、
「判断軸をつくる」です。
このお話のつづきは、
以下お好きなアプリから、どうぞ!
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第338回 3つの判断軸をつくる その1
=========================
▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/65ed5d3d188f3a9ce7f907a2
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。