2021年6月22日

健康にまつわるミステリー

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
少しビジネスを離れて「健康にまつわるミステリー」というテーマで、
私たちの健康をもっとも左右する要素は意外なところにあるよ、
と語ります。

メッセージに引き続き、お聴き下さい。

 

 

きょうは、少しビジネスから
離れて健康の話をします。

健康マニアの人って多いと
思うんですが、
私もごたぶんに漏れません。

健康だったら死んでもいい、
と思います。(笑)

日常的にかなり健康には
気を使っています。

以前、ビジネスツアーでご一緒した
経営者の方が、、、

毎朝80錠ほどの
サプリメントを採っていると聞いて
そんなに飲んでどれが効いているか
分かるんですか?

と突っ込んだことがあります。

でも、気づいたら
自分が同じような状態に
なっていました。(笑)

会社を経営してはいますが、
ほとんど労働集約的な
仕事をしているので、
ぶっちゃけ身体が資本です。

病気になったりして入院したら、
私の場合、そこで収入は途絶えます。

もう、超危険です!

むかし、カラダ資本主義という
転職広告のコピーがありましたが
本当にそう思います。

身体がすべて、で、
健康がすべて、です。

だから、毎朝サプリを採って
近所の公園で1時間運動をするし。

食べるものは無農薬、有機にするし
買うものの添加物を気にします。

水道やシャワーには
高性能の浄水器をつけて。

着るものは化繊を少なく
できるだけ自然な繊維のものを。

医学情報や健康情報は
四六時中チェック。

長年、カラダを見てもらっている
整体の先生も2名います。

人間ドックも毎年。

でも、そういうことが
少しむなしくなるような
健康に関する情報があります。

1950年代末に
アメリカのある町の調査から
浮かび上がった人間の健康に
何が最も関与しているのか、
という情報です。

今週のヒマラヤFMは
人間の健康に深く深く関与する
あることを語っています。

こちらから、どうぞ。

 

ヒマラヤFM エガミンのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座
「第196回 健康にまつわるミステリー」

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/139986977

 

 

 

いかがですか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。