2020年8月25日

世界で一番簡単なブランド調査のやり方!?

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上が、
ヒマラヤFMにて音声で
「世界でいちばん簡単なブランド調査のやり方」をお伝えしています。
自分のブランドがどういう風に受け入れられているかを調べる方法です。

それでは、どうぞ、お聴き下さい。

 

 

ヒマラヤFMの今日のテーマは
世界で一番簡単なブランド調査のやり方!

ブランディングの効果測定は、
心因的なことを探る調査です。

分かりやすく言うと
そのブランドをどういう風に
思ったり、感じたりしているか。

、、、ということです。

好きなのか、嫌いなのか、
その中間なのか。

どんな風に好きなのか、
どんな風に嫌いなのか。

なんだか難しそうな調査を
思い浮かべてしまいますが
大企業のブランドも
個人の小さなブランドも
実は、やることはいっしょなのです。

この調査、誰にでも、出来ます!

あまりに簡単で
怒り出す人もいるかもしれません。(笑)

拍子抜けする可能性大。

興味を覚えた方は、ぜひ!

 

 

いかがでしょうか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第153回世界で一番簡単なブランド調査のやり方」

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/112405831