2021年10月5日

プロジェクトをダレさせずに成功に導く2つのポイント

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「プロジェクト」をダレさせない2つのポイントというテーマで、
当初描いたプランに近い成果を上げるには、どういう点が大切なのか、
について語ります。

メッセージに引き続き、お聴き下さい。

 

 

自分が取り組む、
すべてのプロジェクトを成功させたい。

そう願うのは人情ですが
10割バッターが存在しないように
それはありえない話です。

でも、少なくとも成功率は上げたい。

1プロジェクトで、思い描いたプランの
少なくとも8割ぐらいを達成できた、
と思えるなら、個人的には大成功です。

そこに到達するにはどうしたらいいのか?

 

まず、人間は飽きっぽい動物
だということを前提にすべてを進める
必要があります。

熱しやすく、冷めやすい。

すぐに忘れるし、
すぐに興味をなくしていく。

まるで自分自身のことを言っているようで
心が痛みますが(笑)

 

とにかく。動物としての人間の
このクセを前提にプロジェクトを進めなければ、
わりと早めにプロジェクトはダメになります。

これは断言できます。

なぜ、断言できるかと言われれば
私がさんざん失敗し、味わってきたからです。

言いたくない事実ですが(笑)

最近、社会問題の解決に成功している事例には
どんな共通点があるのか、を研究しています。

共通しているのが2つのポイントです。

特別なものではありません。

特別なものではないがゆえに
逆に重要視しなければならない要素です。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座
第211回 「プロジェクト」をダレさせない2つのポイント

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/146347159

 

いかがですか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。