2021年10月5日
プロジェクトをダレさせずに成功に導く2つのポイント
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「プロジェクト」をダレさせない2つのポイントというテーマで、
当初描いたプランに近い成果を上げるには、どういう点が大切なのか、
について語ります。
メッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
自分が取り組む、
すべてのプロジェクトを成功させたい。
そう願うのは人情ですが
10割バッターが存在しないように
それはありえない話です。
でも、少なくとも成功率は上げたい。
1プロジェクトで、思い描いたプランの
少なくとも8割ぐらいを達成できた、
と思えるなら、個人的には大成功です。
そこに到達するにはどうしたらいいのか?
まず、人間は飽きっぽい動物
だということを前提にすべてを進める
必要があります。
熱しやすく、冷めやすい。
すぐに忘れるし、
すぐに興味をなくしていく。
まるで自分自身のことを言っているようで
心が痛みますが(笑)
とにかく。動物としての人間の
このクセを前提にプロジェクトを進めなければ、
わりと早めにプロジェクトはダメになります。
これは断言できます。
なぜ、断言できるかと言われれば
私がさんざん失敗し、味わってきたからです。
言いたくない事実ですが(笑)
最近、社会問題の解決に成功している事例には
どんな共通点があるのか、を研究しています。
共通しているのが2つのポイントです。
特別なものではありません。
特別なものではないがゆえに
逆に重要視しなければならない要素です。
★
ヒマラヤFM エガミンのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座
第211回 「プロジェクト」をダレさせない2つのポイント
▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/pl
★
いかがですか。
ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。