2022年3月8日
だれかに直接話を聞きに行っていますか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて
「『誰かに話を聞きにいく』ということで、どんなに時代が進んでも、
人に会って、話を聞くことの重要性は変わらない」について
江上自身の実体験とともにお伝えします。
あなたが最も知りたい情報は、どこにあるのでしょうか?
また、その分野、その専門家とは、
どのように出会えば良いのでしょうか?
江上鳴風のメッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
人に会って話を聞く。
いちばん原始的な
この方法がネット時代でも
AI時代でも、もっとも正確で
もっとも貴重な情報をもたらします。
そのことを縷縷、述べます。
世界の一線で活躍する人は
基本的に、このやり方がもっとも有効だと
言うことを理解しています。
このバカバカしいくらい
原始的な方法の有効性は
たぶん100年経っても変わらない、
ってことを理解することが大事です。
今週の「江上鳴風のビジネス戦略塾」は
超シンプルなテーマです。
「誰かに話を聞きにいく」ことの
有効性と重要性です。
★Appleの「ポッドキャスト」でも
お聞きいただけるようになりました!
第213回から最新の配信まで
収録されています。
以下からどうぞ!!
https://onl.la/cQD2JLB
PCでもスマホでも、
以下のお好きなURLをクリックすれば
いま、すぐにお聞きいただけます。
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第233回 誰かに話を聞きにいく
=========================
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/61ff
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
■第1回から第212回までの音声配信全番組は以下のヒマラヤF
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブラ
https://www.himalaya.com/album
★
いかがですか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。