2021.01.12 | 江上 隆夫
アイデアの出し方、あるCMディクターの場合
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 年末年始休暇と三連休が終わり、 今日あたりから本格的に2021年を始動させる方も 多いのではないでしょうか。 さて、今日のコラムは短
READ MORE
2021.01.10 | 江上 隆夫
コロナ対応について思うところ
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 三連休はいかがお過ごしでしょうか。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 緊急事態宣言下にあらためて 「コロ
READ MORE
2021.01.08 | 江上 隆夫
悲観的な見方と楽観的な見方
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 昨日7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け 東京都と神奈川、埼玉、千葉の3県を対象に緊急事態宣言を発令されましたね。 今日のコラム
READ MORE
2021.01.06 | 江上 隆夫
なぜ美意識が経営に必要なのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「なぜ美意識が経営に必要なのか」についてお伝えします。 それでは、早速
READ MORE
2021.01.05 | 江上 隆夫
ブランディングの逆説とは?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ヒマラヤFMにて音声で 「ブランディングの逆説とは?」というテーマで、 ブランドに眠ってい
READ MORE
2021.01.04 | 江上 隆夫
新しい頭脳流出のこと
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ディープビジョン研究所 さて、最初のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「新しい頭脳流出のこと」についてお伝えし
READ MORE
2020.12.31 | 江上 隆夫
アフターコロナ時代のあなたの「X」軸と「Y」軸は何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、大晦日。 「新型コロナウイルス/COVID-19に翻弄された2020年が、 まもなく終わりますね。 それでは、ブランド戦略コ
READ MORE
2020.12.29 | 江上 隆夫
「やめる時代」がやって来た
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ヒマラヤFMにて音声で 「やめる時代」がやって来た!というテーマで、 いまの社会システムが
READ MORE
2020.12.28 | 江上 隆夫
コロナに始まり、コロナに終わるけど
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 2020年最後の週となりましたね。 本日、28日に仕事納めの方も多いのではないでしょうか。 さて、今日のコラムでは、 ブランド戦略コ
READ MORE