Blog

ブログ

ビジョン ブランディング

2020.11.14 | 江上 隆夫

対立構造のポジショニングを使う

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ブランドを立ち上げていくときに 必ず取り組む「ポジショニング」について


READ MORE

ビジネスコラム

2020.11.13 | 江上 隆夫

「時代なんか、パッと変わる」のか?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 今の私たちの生活には欠かせないスマートフォンを とりあげ、あなたのビジ


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.11.11 | 江上 隆夫

そう言うことが起こるのがブランディング

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 街にクリスマスのイルミネーションが目立つようになりましたね! あなたのオフィスもクリスマス飾りを行うのでしょうか。 さて、今日のコラ


READ MORE

ビジネスコラム

2020.11.10 | 江上 隆夫

時間は買うことができる!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ヒマラヤFMにて音声で 「スピードを上げる」というテーマで、 速さという価値をどう考えるの


READ MORE

ビジネスコラム ビジョン

2020.11.09 | 江上 隆夫

シリコンバレーの危機感|シリコンバレーの旅より最終回

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 米大統領選でバイデン氏が勝利宣言をしましたね。 しかし、トランプ大統領は敗北を認めていませんが、、、(トホホ)。 さて、今回のコラム


READ MORE

ビジネスコラム

2020.11.06 | 江上 隆夫

シリコンバレーの光と影。スタンフォードで驚く〜シリコンバレーの旅より

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムは、 こちらの面接15回のGoogle〜シリコンバレーの旅よりの続きです。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 以


READ MORE

ビジネスコラム

2020.11.05 | 江上 隆夫

面接15回のGoogle〜シリコンバレーの旅より

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムから数回にわけて、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 以前、念願のシリコンバレーへ旅をしたときの エピソードをご


READ MORE

ビジネスコラム 経営理念

2020.11.04 | 江上 隆夫

経営者は世の中を定点観測できないとなぜマズイのか

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ヒマラヤFMにて音声で 「世の中を定点観測する」というテーマで、 時代の流れや世の中の変化


READ MORE

ブランディング

2020.11.02 | 江上 隆夫

1950年代はバカにできない

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「1950年代」の広告を振り返りながら、 ブランドづくりについてお伝え


READ MORE
1 49 50 51 52 53 62