2020年11月17日
ブランドでいちばん重要なブランド・アイデンティティっていったい何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「ブランドでいちばん重要なブランド・アイデンティティって何ですか?」というテーマで、
それは何なのか?そして、つくるときのポイントなどを語ります。
メッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
ブランド・アイデンティティって
ありますよね?
あれ、具体的に、どういうことばを
ブランド・アイデンティティと言うのか、
ご存知ですか?
これ、専門家でも
サクッと答えられる人いないんですよね。
ブランディングで
最重要とか言われていることばなのに!
建物で言ったら、
はっきり言って「大黒柱」。
でも、大黒柱が何なのか
みんなよく分からずに「大事だよ~」と
のたまわっている。(笑)
ヤバいでしょう?
ヤバいですよね。
大黒柱を何でつくるのかも
知らずにブランドをつくる。
やわやわな、
ブランドになっちゃいますよね。
そうしないために
ブランド・アイデンティティを
今週のヒマラヤFMで解説しております。
題して
「ブランドでいちばん重要な
ブランド・アイデンティティって何ですか?」
★
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第165回ブランドでいちばん重要なブランド・アイデンティティって何ですか?」
▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/122422584
★
いかがでしょうか。
ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。