2022年2月1日
失敗を母親にし学校にする方法
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて
「失敗を成功の母にする2つの方法」というテーマで、
いかに失敗を上手に自分の学び、栄養にするやり方をお届けします。
江上鳴風のメッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
失敗は成功の母と言います。
もう、耳タコですよね。
でも、この母も、意地の悪い
シンデレラの継母みたいなものもいれば、
マリアさまのような慈母もいます。
失敗をダメな母親ではなく
よい母親にするためには
どうしたらいいのか?
シリコンバレーで常識の
「FAIL FAST」(早く失敗しろ!)には
兄弟言葉があって。
それが「FAIL CHEAP」と
「FAIL SMART」です。
これは実際は
「Fail fast, fail cheap, and fail smart」
というひとつらなりの言葉。
伝聞なので確かなことは言えませんが、
Googleの元CEOエリック・シュミットさんが
言ったことばだそうです。
早く、安く、そして賢く失敗しよう!
いい言葉ですよね。
こういう失敗を繰り返すと
良く学べる。
というより
そこから学ばなければ
ならない。
失敗は成功の学校。
この母親であり、学校を
上手に利用するポイントを
今週は語っています。
PCでもスマホでも、
以下のお好きなURLをクリックすれば
いま、すぐにお聞きいただけます。
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第228回 失敗を成功の母にする2つの方法
=========================
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/61f6
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
■第1回から第212回までの音声配信全番組は以下のヒマラヤF
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブラ
https://www.himalaya.com/album
★
いかがですか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。