2020年7月14日

ブランドの最終目的地はどこ?

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こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつも、お読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上が、
「ブランドの最終目的地はどこなのか」と
ブランドの目指す場所についてお伝えします。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。

では、早速。

 

 

ブランドが成立しにくい時代、
つまり全部同じような機能と品質の時代。

それでも
「ブランド」化することに意味があるのは
ぶっちゃけて言えば、
その方が儲かるからです。

 

儲からなければやらない。

当たり前です。

昭和の経営の神様、松下幸之助も
現代の経営の神様、稲盛和夫も
同じことを言っています。

しかし、それと同等に
ビジョン、理念が大事だとも言っています。

心血を注げと。

 

儲けること、
たくさんの人にお役立ちすること、
自分の「らしさ」を発揮しながら。

そういうブランドが目指す場所があります。

 

分かりますでしょうか?
とっても取り留めない話なのですが(笑)
なんだ、そんなことか!

 

そうなんです、そんなことなんです。

そんなことに世界中のブランドが
心血を注いでいるのです。

ブランドの最終目的地。

その場所に居続けるために必要なこと。

 

 

ヒマラヤFMにて音声でも
「ブランドの最終目的地はどこ?」を語ります。
どうぞ、お聴き下さい。

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第147回ブランドの最終目的地はどこ?」

▼こちらをクリック
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