2020年7月14日
ブランドの最終目的地はどこ?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつも、お読みいただき、ありがとうございます。
ブランド戦略コンサルタントの江上が、
「ブランドの最終目的地はどこなのか」と
ブランドの目指す場所についてお伝えします。
ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。
では、早速。
★
ブランドが成立しにくい時代、
つまり全部同じような機能と品質の時代。
それでも
「ブランド」化することに意味があるのは
ぶっちゃけて言えば、
その方が儲かるからです。
儲からなければやらない。
当たり前です。
昭和の経営の神様、松下幸之助も
現代の経営の神様、稲盛和夫も
同じことを言っています。
しかし、それと同等に
ビジョン、理念が大事だとも言っています。
心血を注げと。
儲けること、
たくさんの人にお役立ちすること、
自分の「らしさ」を発揮しながら。
そういうブランドが目指す場所があります。
分かりますでしょうか?
とっても取り留めない話なのですが(笑)
なんだ、そんなことか!
そうなんです、そんなことなんです。
そんなことに世界中のブランドが
心血を注いでいるのです。
ブランドの最終目的地。
その場所に居続けるために必要なこと。
★
ヒマラヤFMにて音声でも
「ブランドの最終目的地はどこ?」を語ります。
どうぞ、お聴き下さい。
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第147回ブランドの最終目的地はどこ?」
▼こちらをクリック
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