2022.07.19 | 江上 隆夫
「S」は未来を考える大きなヒント!〜ビジネス戦略塾 第252回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「未来をどのように見るのか?」と言うテーマで、 未来を自分なりに予測したり、
READ MORE
2022.07.15 | 江上 隆夫
実は来年から再び学生になります!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回は、「実は来年から再び学生になります!」と、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風の宣言です! 「本当に心の底からクライアントに
READ MORE
2022.07.12 | 江上 隆夫
差別化の罠にはまるな!〜ビジネス戦略塾 第251回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「差別化の罠にはまるな!」ということで、 いまのような同質化が激しい市場環境
READ MORE
2022.07.09 | 江上 隆夫
なぜ美学が必要なのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「なぜ美学が必要なのか」についてお伝えします。 それでは、早速。 &n
READ MORE
2022.07.05 | 江上 隆夫
1時間、時間があれば59分を費やすべきコト〜ビジネス戦略塾 第250回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 前回のターゲットの心を分解する〜ビジネス戦略塾 第249回に続き、 サイコグ
READ MORE
2022.07.01 | 江上 隆夫
リーダーかどうかを見分ける最も簡単な方法
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「リーダーかどうかを見分ける最も簡単な方法」についてお伝えします。 そ
READ MORE
2022.06.28 | 江上 隆夫
ターゲットの心を分解する〜ビジネス戦略塾 第249回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ターゲットの心を分解せよ」ということでサイコグラフィック、心理的な要因の深
READ MORE
2022.06.26 | 江上 隆夫
両利きの経営って何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 米国の経営学者が提唱する「両利きの経営」、組織経営論についてお伝えしま
READ MORE
2022.06.21 | 江上 隆夫
朝マックみたいにブランドにも「〇〇セット」があります〜ビジネス戦略塾 第248回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ブランドの想起の問題と、想起されるブランド、 みんなから思い出してもらえる
READ MORE