2022.02.08 | 江上 隆夫
文化人類学者と刑事とトヨタのサラリーマンの共通点
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「文化人類学者と刑事とトヨタのサラリーマンの共通点」というタイトルで、ビジネスへの
READ MORE
2022.02.07 | 江上 隆夫
現実はサイコーのデザイン思考の学校
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 この1年、デザイン思考を勉強してきた体験から「現実はサイコーのデザイン
READ MORE
2022.02.03 | 江上 隆夫
30秒で描いて100万ドルを請求
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 ピカソの都市伝説的!?エピソードを取り上げながら、 「『無形のものの価
READ MORE
2022.02.01 | 江上 隆夫
失敗を母親にし学校にする方法
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「失敗を成功の母にする2つの方法」というテーマで、 いかに失敗を上手に自分の学び、
READ MORE
2022.01.31 | 江上 隆夫
人は「なぜ」に動かされる
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 早いもので1月も今日で終わり、 2022年も1ヶ月過ぎてしまいました。 さて、今日のコラムは短めに ブランド戦略コンサルタントの江上
READ MORE
2022.01.24 | 江上 隆夫
フィールドワークはめちゃ侮れません!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「フィールドワーク」についてお伝えします。 それでは、早速。 &nbs
READ MORE
2022.01.18 | 江上 隆夫
クリエイティブな場をリーダーはどうつくる?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「プロジェクトなどで、その場を活発でクリエイティブな場にするために、 リーダーは何
READ MORE
2022.01.17 | 江上 隆夫
成功に対する衝撃的なひと言
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「成功に対する衝撃的なひと言」ということで 江上が尊敬しているケヴィン
READ MORE