2022.12.09 | 江上 隆夫
リスクを取り続けると何が起きるのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「リスクを取り続けると何が起きるのか」についてお伝えします。 それでは
READ MORE
2022.12.06 | 江上 隆夫
ポジショニング:弱者の戦い方〜ビジネス戦略塾 第272回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 戦略をつくる上で大変重要なポジショニングその中でも、 「逆張りのポジショニン
READ MORE
2022.12.02 | 江上 隆夫
地上波テレビ局は潰した方がいい!?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 カタール・ワールドカップ(W杯)のグループ最終戦でスペイン代表と対戦し、 2-1と逆転勝利しましたね。 早起きされた方も多いのではな
READ MORE
2022.11.29 | 江上 隆夫
戦略の要諦はポジショニングに始まる〜ビジネス戦略塾 第271回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「戦略をつくる上で大変重要なポジショニングについて、 ここ数十年のビール市場
READ MORE
2022.11.25 | 江上 隆夫
成功は約束されないが成長は約束されている
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「成功は約束されないが成長は約束されている」についてお伝えします。 そ
READ MORE
2022.11.22 | 江上 隆夫
顧客を射抜くUSPをつくる〜ビジネス戦略塾 第270回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて ブランディングそしてマーケティングで重要な、 USP=Unique Sell
READ MORE
2022.11.19 | 江上 隆夫
経営理念でよく寄せられる質問
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「経営理念でよく寄せられる質問」についてお伝えします。 それでは、早速
READ MORE
2022.11.15 | 江上 隆夫
感染するミッションをつくるために〜ビジネス戦略塾 第269回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ミッションを考えるというテーマで、ミッションのもともと持つ意味から、 ミッ
READ MORE
2022.11.11 | 江上 隆夫
無規範を活用するには?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「無規範を活用するには?」と題して、 日本の性質について触れます。 そ
READ MORE