2024年2月27日
世界一簡単なブランド調査のやり方〜ビジネス戦略塾 第336回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「世界一簡単なブランド調査のやり方」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
きょうの放送はタイトルが
「世界一簡単なブランド調査のやり方」です。
あまりに簡単な内容で
本当はこのテーマじゃなくてもいいよなあ、
と思ったのですが。
でも、実際、ブランドを
ブラッシュアップしていくには
このやり方がいちばんだとも思ったので
ポッドキャストにしました。
聞いて怒らないでくださいね。
先に謝っておきます(笑)
「すみません!申し訳ございません!
あまりに当たり前のことをお伝えして」(==;)
「本当にそうなんだよ~。
こんなことをお前に言われなくてもいい。
とっくに知っているし、やっているわ!」
ま。きょうは、そういう内容です。
今週のポッドキャストのテーマは、
「世界一簡単なブランド調査のやり方」。
2秒に終わる内容を6分ほど喋っています。
このお話のつづきは、
以下お好きなアプリから、どうぞ!
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第336回 世界一簡単なブランド調査のやり方
=========================
▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/65daa762b8da1e5ba4427654
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。