2024年9月10日

ブランドが生まれる瞬間〜ビジネス戦略塾 第364回

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「ブランドが生まれる瞬間」
というテーマでお話しします。

 
それでは早速どうぞ!
 
 


 
 

誰にでも「ブランド」が
生まれる瞬間があります。

 
ある特定のブランド、
それまであまり大きな意味を
持たなかったブランドが、
あなたの中で特別なものに
変わる瞬間です。

これが、ブランドが
あなたの中に生まれて
そして刻まれた瞬間です。
 
 

つまり、ブランドは体験なのです。
 
その商品そのものではなく、
体験こそがブランドの本体なのです。

この体験が生まれる瞬間を
私自身の30年前の出来事から
さぐったのが今週の放送です。
 
 
30年前、イタリアのミラノの、
モンテナポレオーネ通り。

さしずめ日本で言えば、
東京・銀座でしょうか。

そこでの買い物で起こった出来事。
 
 
よかったら、
以下お好きなアプリから、どうぞ!
 

=========================
    ~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
    第364回 ブランドが生まれる瞬間
=========================

▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/26xchCpiwotUVcP4x2t8fQ

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/66dd304c472cdb97eb15cf0a

 

*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。

 
 


 
 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、
江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。