2019.01.21 | 江上 隆夫
THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由 発売中!!
目次 「金で買えないものがいちばんカネになる。それがビジョンだ。」 楠木建氏(一橋大学大学院教授) AmazonやAppleなど世界的に急成長を遂げている企業の多くが明確なビジョンを掲げている。 ビジョンを
READ MORE
2018.12.19 | 江上 隆夫
『THE VISION』出版記念セミナー&パーティー参加受付 締切りました!! 満席御礼!!
目次 『THE VISION あの企業が世界で急成長を遂げる理由』 江上隆夫の著作第三弾:出版記念セミナー&パーティー開催!! 企画開始から執筆、完成まで3年半にわたった“ビジョンづくり”の本が、2019年1月18日(金
READ MORE
2018.10.26 | 江上 隆夫
顧客をファンにする!ブランド構築5STEPセミナー 12月度終了!
目次 ディープビジョンラボ主催 ”顧客をファンにする” ブランディングのコツが分かる 「ブランド構築5STEPセミナー」 12月度終了いたしました! 来年もよろしくお願い申し上げます。 ディープビジョン研究
READ MORE
2018.10.19 | 江上 隆夫
ポジショニング戦略、ポジショニング・マップのすべて! ~ 基礎からの完全解説 ~
ここでは、ブランディングやマーケティングやで死活的に重要な「ポジショニング」の概要を解説します。 目次 ポジショニングとは、どんなマーケティングスキル? まず、ポジショニング(P
READ MORE
2018.10.19 | 江上 隆夫
三冊目の著作「ビジョン」の本が2019年1月18日(金)発売決定!!
『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』 『降りてくる思考法』(いずれもSBクリエイティブ社)に続く 江上隆夫の第三弾の著作が朝日新聞出版から2019年1月18日(金)に全国発売となります。 「
READ MORE
2018.08.26 | 江上 隆夫
ビジョン、ミッション、バリュー、コンセプト・・・。 これからのブランド理念経営 Part2. 資料篇
ビジョン、ミッション、バリュー、コンセプト・・・。 これからのブランド理念経営のために優れた事例をご紹介します。 目次 企業理念の事例 「これからの理念経営のやり方 Part1. 徹底解説篇」
READ MORE
2018.08.19 | 江上 隆夫
ブランド理念経営のやり方 Part1. 基本解説篇
目次 ビジョン、ミッション、バリュー、コンセプト・・・。 これからのブランド理念経営のやり方 Part1. 基本解説篇 理念による経営は21世紀の経営です。古くから理念を中心とした経営はありますが、時代変化の様相が激し
READ MORE
2018.07.26 | 江上 隆夫
ブランド構築5ステップセミナー 10月度終了!ありがとうございました!
ディープビジョンラボ主催 目次 3時間でブランディングのコツが体験できる 「ブランド構築」5ステップセミナー 10月度 終了いたしました! ありがとうございました ディープビジョン研究所では、 企業経営者や
READ MORE
2018.07.21 | 江上 隆夫
9月度ブランド構築5ステップセミナー終了!
9月20日(木)に渋谷の会場で、ディープビジョン研究所主催のブランド構築がわかりやすく学べる、3時間でブランディングのコツが体験できる「ブランド構築5ステップセミナー」が開催された。 ブランドのつくり方が分かりやすく整理
READ MORE