Blog

ブログ

ビジネスコラム

2020.08.05 | 江上 隆夫

「勘」を働かせるには「美意識」が要る!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「「勘」を働かせるには「美意識」が要る!」といいます。 今日のコラムでは、渋澤栄一氏にもちょ


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.03 | 江上 隆夫

今だからこそ漁師のように生きろ!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「今だからこそ漁師のように生きろ! 大変動の時代は、一瞬先はわからない。 誰もが漁師のようであ


READ MORE

ビジネスコラム 書籍

2020.08.01 | 江上 隆夫

お勧めの一冊〜忙しいビジネスパーソンへ

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日から8月。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、新しい生活様式の中、 忙殺の7月を過ごしていました(><) 今日のコラムでは、


READ MORE

ブランディング

2020.07.29 | 江上 隆夫

未来は「差分」を埋めると現れる

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 ブランドの戦略をつくるときに ブランドづくりの一番核心、最も大切にしている


READ MORE

ビジネスコラム 経営理念

2020.07.23 | 江上 隆夫

問題は真因が分かれば自然に解決に向かう

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、こちらの「問題は私たちを助けに来ている」の 続きです。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「問題は、その所在


READ MORE

ビジネスコラム 経営理念

2020.07.22 | 江上 隆夫

問題は私たちを助けに来ている

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「現場も、実は、経営陣もがんばっている。 なのになぜ、機能不全のままなのか


READ MORE

ビジネスコラム

2020.07.21 | 江上 隆夫

すべての行動はタイムラグを前提にする

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「すべての行動はタイムラグを前提にする」といいます。 ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦


READ MORE

ブランディング

2020.07.16 | 江上 隆夫

志が無ければなぜ行き止まるのか

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上がお伝えします。 今日のコラムは、たった一言です。 それは、   ★   「志


READ MORE

ブランディング

2020.07.14 | 江上 隆夫

ブランドの最終目的地はどこ?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「ブランドの最終目的地はどこなのか」と ブランドの目指す場所についてお伝えします。 ぜひ、貴


READ MORE
1 68 69 70 71 72 74