2020.11.24 | 江上 隆夫
自分でも気づいていない自分の本音
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 三連休はいかがでしたか。 関東地方はよく晴れ、暖かく行楽日和でしたね。 紅葉シーズンの京都には大勢の観光客が、 来訪しているようすが
READ MORE
2020.11.20 | 江上 隆夫
ブランドの安住の地ってどこだと思いますか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日はとても暖かく、 上着を来ていると汗ばむほどの日中です。 コーヒーを片手に半袖姿の人も見かけました! もう、11月も後半だという
READ MORE
2020.11.19 | 江上 隆夫
イノベーティブな組織の作り方
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 組織の作り方についてお伝えします。 それでは、早速。 ★
READ MORE
2020.11.18 | 江上 隆夫
中国人向けセミナーで感じた日本人の美質について
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 以前、中国の方向けのセミナーで感じたことを ブランドから見る「日本人の
READ MORE
2020.11.17 | 江上 隆夫
ブランドでいちばん重要なブランド・アイデンティティっていったい何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ヒマラヤFMにて音声で 「ブランドでいちばん重要なブランド・アイデンティティって何ですか?
READ MORE
2020.11.16 | 江上 隆夫
日本が鎖国していることについて
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「きょうは日本の大企業さんの話をします。 厳しい話で目が覚めるかもしれ
READ MORE
2020.11.14 | 江上 隆夫
対立構造のポジショニングを使う
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 ブランドを立ち上げていくときに 必ず取り組む「ポジショニング」について
READ MORE
2020.11.13 | 江上 隆夫
「時代なんか、パッと変わる」のか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 今の私たちの生活には欠かせないスマートフォンを とりあげ、あなたのビジ
READ MORE
2020.11.11 | 江上 隆夫
そう言うことが起こるのがブランディング
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 街にクリスマスのイルミネーションが目立つようになりましたね! あなたのオフィスもクリスマス飾りを行うのでしょうか。 さて、今日のコラ
READ MORE