2022.08.16 | 江上 隆夫
これが自分の会社だったらすぐ辞めたい〜ビジネス戦略塾 第256回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 歴史に学ぶシリーズの4回目ということで、名著「失敗の本質」から、 日本軍の敗
READ MORE
2022.08.13 | 江上 隆夫
「写経」は最高の学習方法である
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 コピーライター時代の体験から、 写経は、「教育の原型」だと、展開してい
READ MORE
2022.08.09 | 江上 隆夫
戦うには自己革新が必要です〜ビジネス戦略塾 第255回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 歴史に学ぶということで、名著「失敗の本質」から、 日本軍の敗因のうちの五番目
READ MORE
2022.08.05 | 江上 隆夫
いちばんの近道はどこにあるのか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「いちばんの近道はどこにあるのか?」と題し、 創風塾でのエピソードとと
READ MORE
2022.08.02 | 江上 隆夫
負けに不思議の負けなし〜ビジネス戦略塾 第254回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 歴史に学ぶということで、名著「失敗の本質」から、 日本軍の敗因のうち、もとも
READ MORE
2022.07.30 | 江上 隆夫
夢を描くことの効力って
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 江上自身のエピソードとともに 「夢を描くことの効力」についてお伝えしま
READ MORE
2022.07.26 | 江上 隆夫
「失敗の本質」に学ぶ〜ビジネス戦略塾 第253回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 歴史に学ぶということで、名著「失敗の本質」を取り上げて、 第二次世界大戦時の
READ MORE
2022.07.23 | 江上 隆夫
第七波、ピークアウトはお盆前後か
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風は、 「コロナ感染ピークアウトは、 専門家は8月お盆前後と 言っていますね。 人によっては9月ま
READ MORE