2020.08.01 | 江上 隆夫
お勧めの一冊〜忙しいビジネスパーソンへ
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日から8月。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、新しい生活様式の中、 忙殺の7月を過ごしていました(><) 今日のコラムでは、
READ MORE
2020.07.29 | 江上 隆夫
未来は「差分」を埋めると現れる
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 ブランドの戦略をつくるときに ブランドづくりの一番核心、最も大切にしている
READ MORE
2020.07.23 | 江上 隆夫
問題は真因が分かれば自然に解決に向かう
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、こちらの「問題は私たちを助けに来ている」の 続きです。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「問題は、その所在
READ MORE
2020.07.22 | 江上 隆夫
問題は私たちを助けに来ている
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「現場も、実は、経営陣もがんばっている。 なのになぜ、機能不全のままなのか
READ MORE
2020.07.21 | 江上 隆夫
すべての行動はタイムラグを前提にする
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「すべての行動はタイムラグを前提にする」といいます。 ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦
READ MORE
2020.07.16 | 江上 隆夫
志が無ければなぜ行き止まるのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上がお伝えします。 今日のコラムは、たった一言です。 それは、 ★ 「志
READ MORE
2020.07.14 | 江上 隆夫
ブランドの最終目的地はどこ?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「ブランドの最終目的地はどこなのか」と ブランドの目指す場所についてお伝えします。 ぜひ、貴
READ MORE
2020.07.13 | 江上 隆夫
人から好かれてしまう「受容のことば」とは?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 30年も!前のコピーライターのひよこ時代を 振り返りながら「受容のことば」
READ MORE
2020.07.08 | 江上 隆夫
あなたがイノベーションを起こすためにすべきこと
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 タイトルの通り 「あなたがイノベーションを起こすためにすべきこと」 につい
READ MORE