2020年10月12日

あなたの、その落差は伸び代でしかない

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
ヒマラヤFMにて音声で
「あなたの、その落差は伸び代でしかない」というテーマで、
どんなブランドも、自分の落差、伸び代にフォーカスすることで、成長していく、
というお話をします。

冒頭では、こちらの「ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない」
でお伝えしたパーセプション・チェンジについても語っていますので、合わせてお聴きください。

それでは、メッセージに引き続き音声をお楽しみ下さい。

 

 

あなたに
「理想」はありますか?

「夢」
と言い換えても良いのですが。

こういう状態の
自分になっていたい。

あるいは、こういう状態の
会社でありたい。

そういう理想、夢です。

目標と言い換えてもいいですね。

 

私は、あります。

いまだに。

で、その理想、夢を追いかけると、、、、

ときどき、その理想が
はるか遠くに感じられて、
気持ちが萎えることってありませんか?

 

私は、よくありました。

 

ときに、その距離が遠すぎて
絶望的な気分になることも。

なかったと言ったら
ウソになります。

いまも、実は、
あるのですが(笑)

この理想と現実の落差って
どのように捉えていますか?

そして、どのように
埋めれば良いと考えていますか?

理想状態に向かうときに
あなたの前に
いちばん立ちはだかるのは、、、、

それは理想の遠さ、偉大さ
ではまったくありません。

それはぜんぜん関係ないんです。

 

最大の障害物は
「あなたの気持ち」です。
「気持ちの維持」です。

 

情熱が途切れずに続くかどうか。

理想や夢への障害って
あなたの外側にはありません。

あなたの内側にあるだけ、
なんですね。

その気持ちを
途切れさせないことも含め
語っているのが
今週のヒマラヤFMです。

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
「第160回あなたの、その落差は伸び代でしかない」

▼こちらをクリック
https://www.himalaya.com/ja/episode/99846/

 

 

いかがでしょうか。

ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦略に
お役立て下さい。