2020.07.23 | 江上 隆夫
問題は真因が分かれば自然に解決に向かう
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、こちらの「問題は私たちを助けに来ている」の 続きです。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「問題は、その所在
READ MORE
2020.07.22 | 江上 隆夫
問題は私たちを助けに来ている
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「現場も、実は、経営陣もがんばっている。 なのになぜ、機能不全のままなのか
READ MORE
2020.07.21 | 江上 隆夫
すべての行動はタイムラグを前提にする
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「すべての行動はタイムラグを前提にする」といいます。 ぜひ、貴社の、あなたのブランディング戦
READ MORE
2020.07.16 | 江上 隆夫
志が無ければなぜ行き止まるのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上がお伝えします。 今日のコラムは、たった一言です。 それは、 ★ 「志
READ MORE
2020.07.14 | 江上 隆夫
ブランドの最終目的地はどこ?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 「ブランドの最終目的地はどこなのか」と ブランドの目指す場所についてお伝えします。 ぜひ、貴
READ MORE
2020.07.13 | 江上 隆夫
人から好かれてしまう「受容のことば」とは?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 30年も!前のコピーライターのひよこ時代を 振り返りながら「受容のことば」
READ MORE
2020.07.08 | 江上 隆夫
あなたがイノベーションを起こすためにすべきこと
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 タイトルの通り 「あなたがイノベーションを起こすためにすべきこと」 につい
READ MORE
2020.07.07 | 江上 隆夫
ブランドはGiveから始まる
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「ブランドはGiveから始まる」といいます。 貴社の、あなたのブランディング戦略に ぜひ、お
READ MORE
2020.07.06 | 江上 隆夫
なぜ情報の透明性が超大事なのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 今日のコラムでは、「情報の透明性」を中心に いろいろお伝えしています。それでは、早速。 &n
READ MORE