Blog

ブログ

ブランディング

2020.08.18 | 江上 隆夫

ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「特にリブランディングで重要なのことは、 パーセプション・チェンジだ」 といいます。 では、パ


READ MORE

ビジョン ブランディング

2020.08.16 | 江上 隆夫

日本が世界一のブランド国である理由とは

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「日本が、なぜ、ブランドイメージが高いのか」と その理由を今日のコラムではお伝えします。 それ


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.13 | 江上 隆夫

長崎の精霊流しは開催するようです

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 お盆休みをいただいていおりますが、 今年の帰省をあきらめたそうです。 今日のコラムでは、故郷へ


READ MORE

ビジョン ブランディング

2020.08.12 | 江上 隆夫

ビジョン、ミッションはどれくらいの文字数で作ればいいのか?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 サントリーを例に、ビジョンやミッション、 コンセプトで目指したい言葉とは、


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.11 | 江上 隆夫

「日本」というブランドの研究

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムは読んでいただけましたか。 「中国」というブランドの研究 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、我が


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.09 | 江上 隆夫

「中国」というブランドの研究

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 毎日のように日本のニュースでは、米中間の諸問題が 報道されていますね。 両国の間に挟まれている日本。 日本はどのような選択をし、進ん


READ MORE

ビジネスコラム 経営理念

2020.08.06 | 江上 隆夫

「美意識」は思想なんです!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムを読んでいただけましたか。 今日のコラムでは、孔子に触れながら、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「美意識」


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.05 | 江上 隆夫

「勘」を働かせるには「美意識」が要る!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「「勘」を働かせるには「美意識」が要る!」といいます。 今日のコラムでは、渋澤栄一氏にもちょ


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.03 | 江上 隆夫

今だからこそ漁師のように生きろ!

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「今だからこそ漁師のように生きろ! 大変動の時代は、一瞬先はわからない。 誰もが漁師のようであ


READ MORE
1 62 63 64 65 66 69