2020年10月26日

時代に合わせて会社を変える最良の方法とは?

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日のコラムは、
こちらのアフターコロナ、ブランドの生き残り方法で伝えたことを
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、
「本当に重要なことなのでもう一度、伝えます!」と、
月曜日の朝からお伝えします。

それでは、早速。

 

 

いま、ブランド戦略コンサルを
担当しているクライアントには、
「自社を再定義する」ようにと
伝えています。

 

なぜ、再定義する必要があるのか?

 

それは事業の意味合いは
時々刻々と変わっていくからです。

すべて森羅万象は
変化することだけが真理です。

環境が変化するにともなって
生物が適した形に変化することを
「進化」と言います。

すべての生物は自分が繁栄できるよう
環境への最適化を繰り返してきました。

そして、最適化できないものを
「淘汰」と呼ばれる形で排除してきたのです。

これが自然の摂理であり、
宇宙的な摂理です。

これは企業、ビジネスも例外ではありません。

環境が変わる、変わりそうなとき。

自社の定義、ブランドの定義を
一度考えることが必要です。

その定義で10年後、20年後も
存続できるのか。

できる、と言えるなら
帰る必要はありませんが。

できない、もしくはできない
可能性があるのなら
いますぐ「どう再定義するか」を
考えなければなりません。

時代の流れは速く、
待ってはくれないからです。

変化の「先(せん)」を取ってください。

変化の時代に生き残り、
さらに発展するための最大のコツが
「再定義する」ことです。

「再定義」のみが、
CX:コーポレートトランスフォーメ―ションを
成功させることができます。

 

「再定義」こそが時代時代に合わせて
会社を素晴らしいものに変えていく
最良の方法です。

 

 

いかがでしたか。
「本当に重要なことなのでもう一度、伝えます!」

今週は自社の、あなたの「再定義」について
考えてみるのもいいですね。
それは、次回の更新もお楽しみに!