2020.08.18 | 江上 隆夫
ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「特にリブランディングで重要なのことは、 パーセプション・チェンジだ」 といいます。 では、パ
READ MORE
2020.08.16 | 江上 隆夫
日本が世界一のブランド国である理由とは
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「日本が、なぜ、ブランドイメージが高いのか」と その理由を今日のコラムではお伝えします。 それ
READ MORE
2020.08.13 | 江上 隆夫
長崎の精霊流しは開催するようです
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 お盆休みをいただいていおりますが、 今年の帰省をあきらめたそうです。 今日のコラムでは、故郷へ
READ MORE
2020.08.12 | 江上 隆夫
ビジョン、ミッションはどれくらいの文字数で作ればいいのか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今回のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 サントリーを例に、ビジョンやミッション、 コンセプトで目指したい言葉とは、
READ MORE
2020.08.11 | 江上 隆夫
「日本」というブランドの研究
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムは読んでいただけましたか。 「中国」というブランドの研究 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上が、我が
READ MORE
2020.08.09 | 江上 隆夫
「中国」というブランドの研究
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 毎日のように日本のニュースでは、米中間の諸問題が 報道されていますね。 両国の間に挟まれている日本。 日本はどのような選択をし、進ん
READ MORE
2020.08.06 | 江上 隆夫
「美意識」は思想なんです!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 こちらのコラムを読んでいただけましたか。 今日のコラムでは、孔子に触れながら、 ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が、 「美意識」
READ MORE
2020.08.05 | 江上 隆夫
「勘」を働かせるには「美意識」が要る!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつも、お読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「「勘」を働かせるには「美意識」が要る!」といいます。 今日のコラムでは、渋澤栄一氏にもちょ
READ MORE
2020.08.03 | 江上 隆夫
今だからこそ漁師のように生きろ!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「今だからこそ漁師のように生きろ! 大変動の時代は、一瞬先はわからない。 誰もが漁師のようであ
READ MORE