2022.03.01 | 江上 隆夫
ボトルネックを探せ!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「ボトルの首を探す、ということで、 ビジネスのプロセスを改善していくボトルネック理
READ MORE
2022.02.25 | 江上 隆夫
出口戦略考えてますか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 江上は、コロナで、ほぼ外食なしの生活が続き、 美味しいものを食べることが好きなのにさびしい日々。 それでも、月に2回平
READ MORE
2022.02.22 | 江上 隆夫
使うことばを定義せよ!
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「使うことばを定義せよ、ということで、プロジェクトをスムーズに進めるなら、 ことば
READ MORE
2022.02.18 | 江上 隆夫
ビジョンを駆動させるのに死活的に重要なこと
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「ビジョンを駆動させるのに死活的に重要なこと」についてお伝えします。
READ MORE
2022.02.15 | 江上 隆夫
こんがらがった議論を収束させる簡単なテクニック
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「ディベートは気づきの宝庫」というテーマで、膠着した議論を進ませるスキルとして、
READ MORE
2022.02.10 | 江上 隆夫
熱の暴走族にやられた話(笑)
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「熱の暴走族にやられた話」と題して、江上の日常に起きたエピソードをお届
READ MORE
2022.02.08 | 江上 隆夫
文化人類学者と刑事とトヨタのサラリーマンの共通点
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、音声にて 「文化人類学者と刑事とトヨタのサラリーマンの共通点」というタイトルで、ビジネスへの
READ MORE
2022.02.07 | 江上 隆夫
現実はサイコーのデザイン思考の学校
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 この1年、デザイン思考を勉強してきた体験から「現実はサイコーのデザイン
READ MORE
2022.02.03 | 江上 隆夫
30秒で描いて100万ドルを請求
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 ピカソの都市伝説的!?エピソードを取り上げながら、 「『無形のものの価
READ MORE