2022.07.09 | 江上 隆夫
なぜ美学が必要なのか
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「なぜ美学が必要なのか」についてお伝えします。 それでは、早速。 &n
READ MORE
2022.07.05 | 江上 隆夫
1時間、時間があれば59分を費やすべきコト〜ビジネス戦略塾 第250回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 前回のターゲットの心を分解する〜ビジネス戦略塾 第249回に続き、 サイコグ
READ MORE
2022.07.01 | 江上 隆夫
リーダーかどうかを見分ける最も簡単な方法
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「リーダーかどうかを見分ける最も簡単な方法」についてお伝えします。 そ
READ MORE
2022.06.28 | 江上 隆夫
ターゲットの心を分解する〜ビジネス戦略塾 第249回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ターゲットの心を分解せよ」ということでサイコグラフィック、心理的な要因の深
READ MORE
2022.06.26 | 江上 隆夫
両利きの経営って何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 米国の経営学者が提唱する「両利きの経営」、組織経営論についてお伝えしま
READ MORE
2022.06.21 | 江上 隆夫
朝マックみたいにブランドにも「〇〇セット」があります〜ビジネス戦略塾 第248回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ブランドの想起の問題と、想起されるブランド、 みんなから思い出してもらえる
READ MORE
2022.06.18 | 江上 隆夫
地獄への道に敷きつめられている意外なモノって?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「地獄への道に敷きつめられている意外なモノって?」ということで、 「合
READ MORE
2022.06.14 | 江上 隆夫
ブランド・エクイティって何ですか?〜ビジネス戦略塾 第247回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて ちょっと難しい概念である「ブランド・エクイティ」を取り上げて、 ブランドの資
READ MORE
2022.06.10 | 江上 隆夫
アングロサクソンの方法論
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「アングロサクソンの方法論」についてお伝えします。 それでは、早速。
READ MORE