BLOG

ブログ

新刊『スロウ・ブランディング』で伝えたかったこと その2

2025.10.25

新刊『スロウ・ブランディング』で伝えたかったこと その2

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回、ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
新刊『スロウ・ブランディング』で
伝えたかったことの「その2」をお伝えします。
 
それでは早速どうぞ!
 
 

 
 
前回の記事でもお伝えしましたが・・・

朝日新聞出版から11月7日(金)に
Amazon、全国の一般書店で発売される4冊目の新刊
『スロウ・ブランディング 記憶から価値をつくる 
これからのブランドの教科書』
が出版されます。

企画書を提出したのが2022年10月、
ちょうど今頃の季節でした。
 
 
当初は、一般のビジネスマン向けに
ブランドやブランディングの入門書を書こう。

そう思っていたのですが筆が滑ったというか
私自身が長年抱えていた誰も書いてない
ブランドの本質論を書く方向に
転換してきてしまいました。
 
 
前回もお伝えしたように
書いた私自身が、この内容、
他であまり読んだ記憶がありません。

Amazonで目次をご覧ください。
紹介文のすぐ下に目次があります。
     ↓
https://x.gd/G938V

特にお伝えしたかったのが第一章の以下の項目です。
(抜粋)

第一章 ブランドという現象
アマゾンにエルメスを持っていったとしたら
ブランドとお金は同じ原理で成り立っている
ブランドは物理世界には存在しない
生きるために不必要なものほど高価である
役立たなくなればなるほど高価である
世界に存在するものはすべてブランドだと仮定する
 

↓Amazon予約はこちら
https://x.gd/G938V
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さて。11月7日(金)までの2週間と少し、
6日までAmazonの予約キャンペーン中です!!
 
予約された方に以下の豪華3大特典を用意しました。
なんと総計159ページ+音声訳240分のプレゼントです。
特に以下の「特典1」は、けっこう悩んでプレゼント特典に
することを決めたものです。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇特典 1◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Essential Branding
ブランド戦略&ディレクションPDF冊子(159p)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

社内用の貴重な資料を蔵出ししてしまいます。
以前、私とスタッフ2名で1か月ほどかけて
完成させたコンサルティング用の社内資料です。
ブランドの基本的な構築方法を12にステップ化し、
実行までを詳細にテキストブック化した冊子。
159pの大作をプレゼントいたします。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇特典 2◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Essential Branding
ブランド関連音声リスト(stand.fm版 30本)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

江上鳴風名義のポッドキャスト配信400本以上の
中からブランド関連の方法30本をチョイスいたしました!
『スロウ・ブランディング』の内容の元となっているような
音声も多数ございます。リストのタイトルで
ご興味を覚えた回を自由にお聴きください。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇特典 3◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
生出し“BRAND本”
出版企画書(8ページ)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2022年の10月4日に朝日新聞出版の編集者に手渡し、
説明した今回の『スロウ・ブランディング』の
もととなった出版企画書です。
出版された本とはずいぶん違っていますが、
根本のコンセプトは実はいっしょです。
ここからどんな風に内容が変化していったかを
想像すると面白いかもしれません。
 
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

プレゼントゲットの方法、簡単です。

アマゾンで予約したら
注文履歴から「スロウ・ブランディング」の
注文表示を画像キャプチャー。

以下のURLがお申込みフォームで・・・

https://x.gd/9Wtf1

申込みフォームに必要事項を書き込み、
画像を添付して送信すると、
プレゼントメールが届きます。

今日から2週間のキャンペーンです!!
どうも、お見逃しなく!
 
 


 
 
またとないキャンペーン実施中ですので、
ご興味がおありでしたら、
ぜひぜひ、キャンペーン期間内にご予約ください。