
2025.10.25
新刊『スロウ・ブランディング』で伝えたかったこと その2
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回、ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
新刊『スロウ・ブランディング』で
伝えたかったことの「その2」をお伝えします。
それでは早速どうぞ!
★
前回の記事でもお伝えしましたが・・・
朝日新聞出版から11月7日(金)に
Amazon、全国の一般書店で発売される4冊目の新刊
『スロウ・ブランディング 記憶から価値をつくる
これからのブランドの教科書』
が出版されます。
企画書を提出したのが2022年10月、
ちょうど今頃の季節でした。
当初は、一般のビジネスマン向けに
ブランドやブランディングの入門書を書こう。
そう思っていたのですが筆が滑ったというか
私自身が長年抱えていた誰も書いてない
ブランドの本質論を書く方向に
転換してきてしまいました。
前回もお伝えしたように
書いた私自身が、この内容、
他であまり読んだ記憶がありません。
Amazonで目次をご覧ください。
紹介文のすぐ下に目次があります。
↓
https://x.gd/G938V
特にお伝えしたかったのが第一章の以下の項目です。
(抜粋)
第一章 ブランドという現象
アマゾンにエルメスを持っていったとしたら
ブランドとお金は同じ原理で成り立っている
ブランドは物理世界には存在しない
生きるために不必要なものほど高価である
役立たなくなればなるほど高価である
世界に存在するものはすべてブランドだと仮定する
↓Amazon予約はこちら
https://x.gd/G938V
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて。11月7日(金)までの2週間と少し、
6日までAmazonの予約キャンペーン中です!!
予約された方に以下の豪華3大特典を用意しました。
なんと総計159ページ+音声訳240分のプレゼントです。
特に以下の「特典1」は、けっこう悩んでプレゼント特典に
することを決めたものです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇特典 1◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Essential Branding
ブランド戦略&ディレクションPDF冊子(159p)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
社内用の貴重な資料を蔵出ししてしまいます。
以前、私とスタッフ2名で1か月ほどかけて
完成させたコンサルティング用の社内資料です。
ブランドの基本的な構築方法を12にステップ化し、
実行までを詳細にテキストブック化した冊子。
159pの大作をプレゼントいたします。
◆◇◆◇◆◇◆◇特典 2◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Essential Branding
ブランド関連音声リスト(stand.fm版 30本)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
江上鳴風名義のポッドキャスト配信400本以上の
中からブランド関連の方法30本をチョイスいたしました!
『スロウ・ブランディング』の内容の元となっているような
音声も多数ございます。リストのタイトルで
ご興味を覚えた回を自由にお聴きください。
◆◇◆◇◆◇◆◇特典 3◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
生出し“BRAND本”
出版企画書(8ページ)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2022年の10月4日に朝日新聞出版の編集者に手渡し、
説明した今回の『スロウ・ブランディング』の
もととなった出版企画書です。
出版された本とはずいぶん違っていますが、
根本のコンセプトは実はいっしょです。
ここからどんな風に内容が変化していったかを
想像すると面白いかもしれません。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
プレゼントゲットの方法、簡単です。
アマゾンで予約したら
注文履歴から「スロウ・ブランディング」の
注文表示を画像キャプチャー。
以下のURLがお申込みフォームで・・・
https://x.gd/9Wtf1
申込みフォームに必要事項を書き込み、
画像を添付して送信すると、
プレゼントメールが届きます。
今日から2週間のキャンペーンです!!
どうも、お見逃しなく!
★
またとないキャンペーン実施中ですので、
ご興味がおありでしたら、
ぜひぜひ、キャンペーン期間内にご予約ください。
