
2025.10.21
新刊『スロウ・ブランディング』で伝えたかったこと
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回、ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
新刊『スロウ・ブランディング』で
伝えたかったことをお伝えします。
それでは早速どうぞ!
★
今週の放送は
朝日新聞出版から11月7日(金)に
Amazon、全国の一般書店で発売される4冊目の新刊・・・
『スロウ・ブランディング
記憶から価値をつくる これからのブランドの教科書』
で書いているテーマについて。
でも、私が書いた、この内容、
他であまり読んだ記憶がないのですが。
誰か、こういう本や論文があるようだったら
info@deepvisionalab.jp
まで教えていただけると助かります。
Amazon予約ページはこちらから
↓
https://x.gd/dz5ad
本の惹句には「即席でも瞬間的でもない、
熱狂的なファンを増やし、永く愛されるための最強戦略」
と書いてあります。
で、ここに書いてあるのは99.9%の
企業や製品、人が採用すべき
ブランド構築、ブランディングの方法論。
ひとことで言えば「真ん中の道を行け!」です。
放送でも、その根幹のテーマのことを
お話ししています。
このお話の続きは、
よかったら、以下お好きなアプリから、どうぞ!
=====================================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第422回 新刊『スロウ・ブランディング』で伝えたかったこと
=====================================
▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1608746994
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/68f44ba9e690f41247bac2af
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
★
いかがでしたか。
ブランディングに関するさまざまな書籍があると思います。
もし、ブランディングに悩んだら、
この本も一度はみてほしい、そんな本です。
根本的な根っこの部分、
そして普遍の考えが書かれています。
ぜひ、ご一読を。
それでは、発売をお楽しみに!