2024年9月3日
経営者にとって最も重要な仕事のこと〜ビジネス戦略塾 第363回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「経営者にとって最も重要な仕事のこと」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
きょうの放送は
スーパーハスキーボイスで
お届けします(笑)
風邪でもないのに
パワー不足、つまり電池切れのとき
私、こんな風に声が枯れるんですね。
この一週間、
あることにかかり切りで
頭を悩ませていて。
昨日も朝8時半から
お昼ごはんに20分ほど席を外した以外は
夜20時過ぎまで書斎にこもりきりで
PCをいじり倒していました。
それでも時間が足りない(泣)
少し向こう側に灯りが見えた気はしますが
このハードな感じが少なくとも
今週いっぱいは続きそうです。
さて。
きょうは企業経営者だったら、
あるいは事業責任者だったら、
もっとも大事な仕事のことを
お話しします。
経営者だったら会社に出社せずに
ホテルに缶詰めになって
2~3日考えなければならないことです。
それくらい経営にとって重要なこと。
これ、考えとかないと
案外、会社なんて簡単に傾きます。
ということで。
今日話すのは経営者の、
もっとも重要な仕事の「アレ」です。
よかったら、
以下お好きなアプリから、どうぞ!
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第363回 BeingとDoingを考える
=========================
▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/66d44bca2666ed0ebdd48500
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、
江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。