2023年6月20日
聴く、ただ聴く、ひたすら聴く〜ビジネス戦略塾 第300回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「聴く、ただ聴く、ひたすら聴く」
というテーマでお話ししていきます。
一体どういうことでしょうか?
では早速どうぞ!
★
人は大事にされている、
と思う人のために動きます。
親孝行という行為は
子どものころの
大切されている記憶が
動力源になります。
私には幸いに
仕事で関わった方で、
いまだに会いたい、
話を聴きたい
ご飯をご馳走したい!
と思う人が居ます。
その人は
時に怒られながらも、
私に、たっぷりの愛情で
接してくれた先輩でした。
もう、その方の謦咳に接して
25年以上経つのですが、
いまだに感謝の念が強くあります。
その人のためなら
ひと肌脱ごう、
という気になるのですね。
いまだに、です。
こんな関係を築けたのは
その人の、ある姿勢でした。
今週は、私の、この恩人がやっていた
たった一つのことをお話します。
このお話の続きは、
以下お好きなアプリから、どうぞ!
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第300回 聴く、ただ聴く、ひたすら聴く
========================
▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
※AnchorはSpotifyと統合されました
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63e8
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。