2024年12月31日

必要ないものだけがブランドになれる〜ビジネス戦略塾 第380回

シェア ツイート  B! はてブ Google+ Pocket

こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回はブランド戦略コンサルタントの江上隆夫が
「日必要ないものだけがブランドになれる」
というテーマでお話しします。

 
それでは早速どうぞ!
 
 


 
 

きょうの放送のタイトルは
「必要ないものだけがブランドになれる」です。
 
 
このタイトル、
一瞬自分で見間違いました。

「必要なものだけがブランドになれる」と。

 
 
そう、「い」が抜けて見えたのです。
「まぬけ」ではなく「いぬけ」です。
 
「必要ないもの」が正解。
「必要なもの」が間違い。
 
「必要でないもの」だけが
ブランドになれます(笑)。
 
 
そんなものは私が生きるのに
まったく必要ないわ!

そういうものほどブランドになれる。

まさか?いや、そのまさかです!
 
 
この人間の不思議が(ブランドの不思議ではなく)
今年最後の放送のテーマです。
 
 
=========================
    ~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
 第380回 必要ないものだけがブランドになれる
=========================

▼スポティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/26xchCpiwotUVcP4x2t8fQ

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1608746994

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/6769fa7eaef8d08198e961d7

 

*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。

 
 


 
 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、
江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、
デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、
お伝えしていきます。