2022年4月12日
データ化すると鏡になる〜ビジネス戦略塾 第238回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて
「データ化すると鏡になる」ということで、戦略の土台になるのは、
数値化されたデータであると語ります。
江上鳴風のメッセージに引き続き、お聴き下さい。
★
今回の江上鳴風のビジネス戦略塾
第238回は「データ化すると鏡になる」です。
実行したことの結果を知る。
現在の自分のリアルな状況を知る。
どのような流れの中に居るのかを知る。
これ、ぜんぶ、データをしっかり見ることで
確認することができます。
客観化されたデータは
自分を映す鏡のようなものです。
アベノミクスが成功したのか。
日本の経済政策や取り組みが
うまく行っているのかも
データを見るとはっきりします。
この鏡はウソをつけません。
リアルな、飾りのない数字が
すべての戦略の出発点です。
そこからしか、
反転することはできません。
つまり、自分で自分を誤魔化さない、
ということです。
数字やデータと向き合うことから
始めましょう。
ぜひ、お聞きください。
=========================
~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
第238回 データ化すると鏡になる
=========================
以下のお好きなURLをクリックすれば
PCでもスマホでも、いますぐお聞きいただけます。
▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/6252
*江上鳴風(えがみなりかぜ)とは、
江上隆夫の筆名、雅号のひとつです。
■第1回から第212回までの音声配信全番組は以下のヒマラヤF
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブラ
https://www.himalaya.com/album
★
いかがですか。
「江上鳴風のビジネス戦略塾」は、江上鳴風(江上隆夫)が、
30年以上に及ぶクリエイティブ、広告業界の第一線の経験から、
ブランディングからクリエイティブ、デザイン思考、アート思考、さまざま戦略やスキルまで、
ビジネスに役立つ本格的かつ実践的な話題を取り上げて、お伝えしていきます。
ぜひ、貴社の、あなたのビジネス戦略に
お役立て下さい。