Blog

ブログ

ビジネスコラム

2020.08.27 | 江上 隆夫

ボス組織はどうやってダメになっていくのか

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「組織は生き物です」といいます。 今日のコラムは、前回の 「リーダーとボスの大きな違いについて


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.26 | 江上 隆夫

リーダーとボスの大きな違いについて

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 毎日のように米国の大統領選挙関連の 話題が報道されていますね。 米国と関係の深い国、日本。 どちらが次期大統領になるのか大きな影響が


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.25 | 江上 隆夫

世界で一番簡単なブランド調査のやり方!?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上が、 ヒマラヤFMにて音声で 「世界でいちばん簡単なブランド調査のやり方」をお伝えしています。 自分


READ MORE

ビジネスコラム ビジョン

2020.08.24 | 江上 隆夫

ブランドの研究〜変態日本論 最終章

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が綴る 日本のブランド研究の最終章をお届けします。 まだお読みいただけていない方は


READ MORE

ビジネスコラム 書籍

2020.08.22 | 江上 隆夫

前提を疑う効用について

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「前提を疑う効用について」お伝えします。 それでは、早速。   ★


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.21 | 江上 隆夫

パンデミック後の方程式とは?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 先日、都内で10数名を相手に ビジョンづくりのセッションを行っていました。 今日のコラムでは、


READ MORE

ビジネスコラム

2020.08.20 | 江上 隆夫

全員共通のコロナ時代のテーマとは?

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、ブランド戦略コンサルタントの江上が、 afterコロナ、withコロナに触れながら、 GAFAへと話が広がります。


READ MORE

ビジネスコラム ブランディング

2020.08.19 | 江上 隆夫

日本のブランド力の起源

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 連日の猛暑。どうにかなりそうな体調です。 今年は、熱中症とともに新型コロナへの対策もしなければならないので、 大変です! そんな猛暑


READ MORE

ブランディング

2020.08.18 | 江上 隆夫

ブランディングとはパーセプション・チェンジに他ならない

こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ブランド戦略コンサルタントの江上は、 「特にリブランディングで重要なのことは、 パーセプション・チェンジだ」 といいます。 では、パ


READ MORE
1 2 3 4 5 9