2022.06.26 | 江上 隆夫
両利きの経営って何ですか?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 米国の経営学者が提唱する「両利きの経営」、組織経営論についてお伝えしま
READ MORE
2022.06.21 | 江上 隆夫
朝マックみたいにブランドにも「〇〇セット」があります〜ビジネス戦略塾 第248回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ブランドの想起の問題と、想起されるブランド、 みんなから思い出してもらえる
READ MORE
2022.06.18 | 江上 隆夫
地獄への道に敷きつめられている意外なモノって?
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「地獄への道に敷きつめられている意外なモノって?」ということで、 「合
READ MORE
2022.06.14 | 江上 隆夫
ブランド・エクイティって何ですか?〜ビジネス戦略塾 第247回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて ちょっと難しい概念である「ブランド・エクイティ」を取り上げて、 ブランドの資
READ MORE
2022.06.10 | 江上 隆夫
アングロサクソンの方法論
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「アングロサクソンの方法論」についてお伝えします。 それでは、早速。
READ MORE
2022.06.07 | 江上 隆夫
GOproの日本でのマーケティングの仕掛けとは〜ビジネス戦略塾 第246回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて 「ブランドのパーセプションチェンジとは何かということで、 ブランドがどう認知
READ MORE
2022.06.06 | 江上 隆夫
イノベーター理論の驚愕の事実!まじか。。
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「イノベーター理論」についてお伝えします。 それでは、早速。 &nbs
READ MORE
2022.05.31 | 江上 隆夫
ビジョンムービーって何?どう作る?〜ビジネス戦略塾 第245回
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が音声にて ビジョンを共感をもって、たくさんの人と共有できる ビジョンムービーをつくろう
READ MORE
2022.05.28 | 江上 隆夫
「問い」のもってる解き放ちの力
こんにちは。ディープビジョン研究所です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日のコラムでは、 ブランド戦略コンサルタントの江上鳴風が、 「問い」のもってる解き放ちの力についてお伝えします。 それでは、早速。
READ MORE